2021年3月2日3,648 View

「やめたまえ!」しつこい誘いに思わず前足でバシッ!人間みたいに『おてて』を器用に使いこなすフレブル。【動画】

今回ご紹介するのはとあるフレブルきょうだい。まさに人間の子のようにやんちゃな毎日を送っているようで、おもちゃの取り合いは超日常。しかしそこで彼らの『あるある』が登場、それはチョイチョイ。前足でバシバシしがちなフレブルのあの仕草は、なんだかやけに上手に使いこなしているから笑えてきちゃうのです。

「やめて!」と思わず前足が…

今回の主役フレブルはブリンドルでお姉ちゃんのシャルと、クリームで弟のアルト。

 

今、きょうだいが夢中になっているのはおもちゃのスティック。

それぞれ自分の分があります。

 

それなのにアルトは、お姉ちゃんのスティックが欲しいよう。

「それちょうだーい!」と跳びついていきました。

 

横取りされないよう、シャルはしっかりスティックをくわえます…がしかし。

アルトの攻撃がまあまあしつこい…。

 

食い下がってくる弟に対し、いよいよ前足で応戦です。

 

「やめなさいよ!」(バシッ!!)

 

この叱り方、人間ですよね。

静止画で見てもジワジワ…。

 

しかし、それでも諦めなかったアルト。

とうとうシャルはスティックを取られてしまいました。

 

すかさずオーナーさんはもう1本をシャルのほうへ。

 

そして受け取ろうとした瞬間、なんとアルトがシャルの後ろ足をカプーッ!

 

驚いたシャルは跳び上がり、そのすきにアルトは残りの1本もゲット…って、なんというやんちゃもの…!

 

…おや?

かと思えば、自らシャルにスティックを渡すことも。

 

どうやらアルトは「おもちゃで一緒に遊びたい」みたいですね。

 

アルトのお世話には得意のチョイチョイも効かないようですが、甘えん坊なかまってちゃんだから仕方がない…と思うしかなさそうです。




 

遊びに誘うも…結局、互いに前足でグイグイ

この日は、ベランダで過ごすアルトがおもちゃをくわえて駆けてきました。

やって来たのは窓辺から外を眺めていたシャルのもと。

 

おもちゃを見せびらかして遊びに誘っているようですが、シャルは誘いに乗るつもりないのかな…と、思っていたら、次の瞬間にはバビューン!

 

突然跳びかかっておもちゃを強奪しました。

 

お互いに色々作戦があるようですね。

 

そのあとは2頭で引っ張り合いに。

シャルはお得意の前足で押さえつけようとしています。

 

しかし、やっぱろお互いに似た者同士なのでしょう。

 

アルトも同じく前足を使って対抗、シャルの頭を押さえつけました!

 

しかし、白熱した引っ張り合いにもいよいよ決着がつきそうです。

 

なんと、シャルが試合に飽きてきたようで…。

飽きっぽいフレブルの性格が出たようですね。

 

結局、おもちゃは元通りアルトの物に。

 

でも、飽きっぽいと同じくらいに『しつこい』のがフレブル。

 

一旦収まったとしても、しばらくしたらまたシャルに見せびらかしに来るのでは…。




 

前足でパンチするような仕草には、どうしても笑えてきちゃいましたよね。

 

誰が教えたわけでもないのに、やっぱり生まれつき人間っぽいのでしょうね、フレブルって。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶妙に“かんにさわる”クマに闘争心MAXのフレブル。超平和な本気の戦いを見ていたら、ゲーム的既視感がプンプン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧