2021年3月24日14,087 View

【カセットボンベ1本でOK】おうち時間が3倍楽しくなる「センゴクアラジン」が手がける魔法のアイテム

フレブルオーナーは、こだわりが強く楽しむことが得意で、まさにフレンチブルドッグそのもの(笑)。そんなオーナーたちにご紹介したいのが、愛ブヒとの“おうち時間”がますます楽しくなっちゃう3つのアイテム。なんと、すべてカセットボンベ1本で使えて、室内でも狭いベランダでもキャンプ気分を味わえちゃうのです!

編集部も超イチオシ、そしてベテラン“ブヒキャンパー”も太鼓判を押す、今こそ欲しいアイテムとは!?

 

(sponsored by 日本エー・アイ・シー株式会社)

フレブルオーナーは“楽しみ上手”だ!

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

“庭キャン”を楽しむ日吉家

2020年から私たちのライフスタイルは大きく変化しました。

 

愛ブヒと気軽に遠出するのが難しくなり、SNSでは「旅行が中止になった」「キャンプへ行けなくなった」といった声もよく見かけます。

 

だったら…“おうち時間”を最高に楽しくするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

庭キャンを楽しむ「ちょび助」と「のんの」

 

私たちフレブルオーナーは、一筋縄ではいかないフレンチブルドッグと楽しく暮らせるツワモノ(笑)。

 

“楽しみ上手”なフレブルオーナーなら、工夫次第で今まで以上に楽しいフレブルライフをおくれるはず!

 

おうち時間が楽しくなる3つのアイテム

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

そこでご紹介したいのが、我々編集部もこよなく愛する「センゴクアラジン」が手がける3つのアイテム。

 

センゴクアラジンは、2018年に「アラジン」から誕生したブランド。

 

カセットボンベを燃料とした、屋内外さまざまなシーンで使用できるポータブルガスシリーズを展開しています。

フレンチブルドッグ,アラジン

 

90年以上愛されつづける石油ストーブ「ブルーフレーム」を筆頭に、最新技術と懐かしさを融合したプロダクトで、根強いファンが後を絶ちません。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

アラジンを代表する「ブルーフレーム」

 

そんなセンゴクアラジンがこれまで培った技術を詰め込んだ、今こそ欲しい3つのアイテムがこちら!

 

 

①室内でBBQができる!火鉢と七輪が融合した「ヒバリン」

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

ひとつめは、火鉢型のカセットコンロ「ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン」。

 

日本の伝統的なコンロとも言える“火鉢”と“七輪”を融合させたような、ユニークで新しい形が特徴。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

炭を使わないカセットボンベ式だから、室内でも安心して使えます。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

コンパクトサイズだから、ちょっぴり狭いベランダで使えるのも嬉しい!

 

付属のグリルキッドを使用すれば、直火で焦がしがちなお餅やスルメも美味しく仕上げることができます。

フレンチブルドッグ,アラジン

 

持ち運びも簡単なので、キャンプ場や友人宅に持っていくこともできますよ。

 

 

 

②カセットボンベ1本で良いの!? ホットプレート「プチパン」

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

つづいては、ホットプレートの概念を覆すオシャレなデザインの「ポータブル ガス ホットプレート プチパン」。

 

こちらもなんと、カセットコンロ1本で使用できちゃいます。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

メイン料理はもちろんのこと、ちょっとしたおつまみやパンケーキなどのデザートを焼くのにも便利。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

2色鍋もついてくる!

さらに嬉しいのが、プレートの他に「2色鍋」がついてくること。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

お鍋をするのはもちろんのこと、蒸し料理や煮込み料理もできるようになるのです。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

これひとつあれば、食材を用意するだけで簡単にパーティー気分が味わえますよ。

 

 

 

③災害時も使える!カセットボンベ式のガスストーブ「シルバークイーン」

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

最後は、一家に一台あると便利な「ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン」。

 

こちらもカセットボンベ1本でOKな、嬉しいアイテムです。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

全面反射板を用いているので速暖性があり、広範囲まで温めてくれます。

 

これがあれば冬場の庭キャンやベランピングも安心して楽しむことができますよ。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

愛ブヒも安心!4つの安全装置付き

シルバークイーンが他と大きく違うのが、4つの安全装置がついていること。

 

①圧力感知安全装置

カセットボンベが異常に熱せられて高圧になると、自動的にガスの供給が止まり、火が消えます。

 

②不完全燃焼防止装置

室内酸素濃度が低くなり、不完全燃焼をする前に、自動的にガスを遮断して消火します。

 

③転倒時消火装置

倒れたり、強い衝撃が加わった時に、自動的にガスを遮断して消火します。

 

④立消え安全装置

風などによって火が消えた場合にガスの供給を自動的に止めます。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

ここまで安全に配慮したガスストーブは、なかなかありません。

 

まさに、フレブルと暮らす私たちのために作られたストーブといっても過言ではないかも。

 

 

説得力バツグン!実際に使用する“ブヒキャンパー”の声

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

今回ご紹介した3つのアイテムについて、実際に愛用するブヒキャンパーにお話しをうかがいました!

 

日吉さんファミリーは、愛ブヒとキャンプをするようになって10年近く経ちます。

 

キャンプギアに強いこだわりを持つ日吉家も、太鼓判を押す理由とは!?

 

 

フレンチブルドッグ,Nature Remo安定感があるし本体が熱くならないので安心!「ヒバリン」の感想

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

まずデザインが素晴らしく、和風・洋風・外にまで馴染むのが嬉しい。

 

円形なのでテーブルのどこにでも置けますし、みんなで囲みやすいのも良いと思いました。

 

五徳(鍋などを置く場所)がしっかりしているのでヤカンやセイロも置きやすく、安定しているのも素晴らしいです。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

今回は自宅の庭で使用しましたが、風で火が消えることもなかったですし、本体自体が熱くならないので安心して使うことができました。

  • ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン

    ポータブル ガス カセットコンロ ヒバリン

    カラー:4色展開
    サイズ:W278×D295×H188mm
    付属品:グリルキッド(焼き網/ふく射プレート/焼き網ステイ)、収納袋

 

フレンチブルドッグ,Nature Remo色んな料理が時短で作れた!「プチパン」の感想

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

ポップなデザインで、レトロなキャンプ道具や車の色に負けないカラーが個人的に大好きです。

 

2色鍋の使い勝手がよく、色々な料理が短時間で作れました。

 

写真では片方がすき焼き、もう一方はホットワインです。平プレートでは肉チャーハンを作ってみました。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

平プレートはセラミック加工なので、油なしでもお肉やご飯や餃子が全くひっつかない! 

 

さらにプレートの色が白なので、夜の暗いキャンプ中でも焼き具合が断然見えやすかったですね。

  • ポータブル ガス ホットプレート プチパン

    ポータブル ガス ホットプレート プチパン

    カラー:3色展開
    サイズ:W420×D216×H205mm
    付属品:平プレート/2色鍋/収納バッグ/レシピブック/コンセプトブック

 

フレンチブルドッグ,Nature Remo今までのガスストーブの中で一番良い!「シルバークイーン」の感想

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

野外でも室内でも存在感がすごく、とにかくデザインが素晴らしいです!

 

速暖性があり横幅もあるので、人間と愛ブヒが横並びでも暖かいのは本当に嬉しい。

 

弱使用で暖かい印象なので、燃費がとても良い気がします。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

今まで色んなガスストーブを使ってきましたが、個人的に一番嬉しかったのは、ストーブの後ろについている持ち手です。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

今までは使用中に何かあったとき、持つ場所がなかったり、持ち手が熱かったり、両手じゃないと無理だったり…こわい事がありました。

 

シルバークイーンは後ろにしっかりした持ち手があるので、何かあった時でも片手で持てるし、愛ブヒを抱っこしたままでも移動できます。

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

 

4つの安全装置も本当に助かりますし、愛ブヒがいる方にはもってこいの商品だと思います。

  • ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン

    ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン

    サイズ:W370×D296×H335mm
    付属品:収納袋

 

カセットボンベ1本で、おうち時間が楽しくなります!

フレンチブルドッグ,アラジン,キャンプ,おうち時間

今回ご紹介した3つのアイテムは、すべて「カセットボンベ1本」で使えるもの。

 

どうせ自宅でやるなら、とことん準備をサボりたい。でも華やかで楽しくなきゃイヤ…!

 

セッティングも持ち運びも簡単なセンゴクアラジンのポータブルガスシリーズは、そんな私たちのワガママを叶えてくれます。

 

もちろん、ブヒ連れキャンプでも大活躍してくれますよ。

 

ひとつのランプからはじまった魔法のアラジンは、今もこれからも、私たちに煌びやかな光を灯してくれることでしょう。

紹介されたアイテム

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧