2021年4月13日3,231 View

バーン!でのそのそゴロン…仕方ないから付き合ってますって顔に書いてある、やる気ゼロなフレブルが素直可愛い【動画】

今回は、あまりに正直に「やる気がありません」と感情を放っている素直すぎるフレブルをご紹介。良かれと思ってボール遊びをしても、良かれと思って一緒にトリックをしても、みんなめちゃくちゃ面倒くさそうなのです。笑う犬でおなじみのフレブルが、今回は一切笑わないとな…。

ボール遊びの気分では無いのですが…

動画に登場するのはまず、フレブルりおんと、一緒にボール遊びがしたいママさん。

ママさんは隣の部屋からりおんの方へボールを転がします。

 

でもりおんは、撮影しているパパさんにかまってもらいたいみたい。

 

ママさんが投げたボールを一度は咥えますが、何とも言えないお顔でポトリ。

 

ママさんから「ボール持ってきて!」と呼びかけられても、「持ってきてだって…パパが行って…」とばかりのお顔を浮かべるだけで…。

 

こんな感じでぼんやりしているのです。

 

何度かそんな切ないやり取りが続き、ここでりおんが興味を示したのはついにボール…ではなく、パパが着ていた洋服の紐。

 

ボールには見向きもしなかったのに、まるで犬が変わったかのように、興味津々でグイグイ懸命に引っ張るのでした。

 

表情の差を見ればもうよほどボールの気分ではなかったようですが、それでも何やかんやお付き合いしていたりおんはとっても優しい子だと思いますよ!




 

今日は省エネモードなのですが…

お次はフレブルふく。オーナーさんはふくとトリックをして遊びたくて、お手やおかわりをお願いしますが、ふくはとってもローテンション。

 

やる気のなさのせいで、どうしてもワンテンポ遅れているようです。

 

もちろんご褒美におやつをもらうのですが、何と口からこぼしてしまう始末。

 

その後はおなじみ「バーンッ!」と撃たれるトリックを指示されても、もはやスローでゴロン。

 

この通り、普段であればブレてしまうような状況なのに、動きが遅すぎて一切ブレていないのです。

 

そんなふくからは「バーンね、ゴロンね、ハイ…」といったしぶしぶ感が放たれまくり。

 

なんなら「今一瞬寝た?」と思うくらいに、一瞬寝息を立てたふく。

極めつけにあくびまでしちゃいました。

 

そんな省エネモードのふくに「今日はまったりだね」とオーナーさんがぽつり。

 

マイペースなフレブルの性格がとてもよく表れているものの、スローだって何だって、お付き合いしてくれるふくもやっぱり優しい子だね!




 

どちらもあまりにわかりやすい態度でしたが、その素直さが彼らの憎めないところ。

 

しかもちゃんと言うことをきく良い子ちゃんなのだから、愛さずにはいられない姿でしたよね。

 

ああもう、フレブルって何でこんなに可愛いのでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝起きホヤホヤのフレブル。飼い主の帰宅に喜ぶどころか、しばらくぼんやり見つめてた。番犬?とっくに諦めた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧