2021年4月15日3,174 View

お風呂はヤダ、お芋は食べたい…飼い主の誘いに葛藤するフレブル。その実録が中々のドキュメンタリーだった【動画】

今回はお風呂嫌いブヒオーナーなら必ず通るであろう、彼らとの『お風呂はいるぞイヤだよ攻防戦』の、完全なる実録が収められた動画をご紹介。アレコレ色んな方法を繰り出すオーナーさんと「そうはさせるか…」と戦う気満々のフレブル。しかし…結局入るんです。その過程があるあるだし笑えるしで、きっと微笑ましく感じるはず!

おやつで誘い、少しずつ接近させる作戦

今日はフレブルぶーがお風呂に入る日。でもぶーはお風呂苦手ブヒなよう。

 

ママさんが呼べばいつもならすっ飛んでくるのに動かないのです。

すでに察知しているのでしょうね。

 

そこでママさんはぶーにお芋をあげて近くに来させる作戦を実行。

 

するとぶーは…トコトコ。お芋をもらえるとあって登場しました。

 

しかし、コーナーに差し掛かると…

 

この疑いの眼差し…これはガチですね。

 

これ以上行ったら危ないと察したのか、体半分だけ見切れて立ち止まり、警戒心MAXに。

 

しかしぶーさん可愛いかな、お芋の魅力には勝てなかった。

 

ついついあと一歩のところまで近づいてしまったのです。

 

と、ここでやっと「ハッ」としたぶーは、速攻逃げ出します。

 

しかし残念、すでに戻った先のドアは閉じられていたのです。

 

ぶーさん、お芋というワイロを受け取った以上は、ちゃんとお風呂に入ってもらわないとねえ。

世の中そんなに甘くはないのだよ…ファイト!




 

お風呂はヤダ…でもひとりぼっちもヤダ!

さて、この日は大人しくブラッシングしてもらっているぶー。実はこのブラッシング、お風呂に入るための準備なのでした。

 

そう、この日もぶーの大嫌いなお風呂が待ち受けているのです。

 

今回はパパさんが少しずつ誘導する作戦のようですが、名前を呼ばれて途中まで行くも、すぐ部屋に戻ってしまうぶー。

 

いやな気配を感じるのかすぐ逃げてしまうのです。

 

しかしそんなぶーから『あえて離れる』という作戦にでたオーナーさん。

 

すると、「お風呂はイヤだけれど、ひとりにされるのはもっとイヤ!」とばかりに慌てたぶー。

 

その末路がコチラです…

 

「!?」

 

まさかの挟み撃ち。

 

逃げ場を失ったぶーは、もちろんお風呂へGO…。

って、オーナーさんもなかなかの作戦ですね。

 

いつか、ここまで苦労しないように、もう少しだけでもお風呂好きになってくれるといいんだけれど…やっぱり無理かなあ。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お風呂が大嫌いなフレブルパピー。最後まで抵抗しお風呂椅子の下に籠城中。こんなのもう大至急延期したる!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧