2021年4月14日4,030 View

掃除中も食事中もいつでもピトッ…常に飼い主にくっついていたいフレブルが、健気で可愛くてたまらないです。【動画】

今回は、甘えん坊なフレブルの性格がよく出たとても可愛らしい光景をご紹介。きっと安心するからなのでしょう、誰かがそこにいればピトッと体を寄せくっつきに行くのです。その姿が健気すぎて、どうしたってホッコリしちゃうもの。皆さんもそんなお裾分けをもらってみてくださいね。

いつどんな時も、傍にくっついていたい

こちらはフレブルボブ。ボブはどこへ行くにもオーナーさんのそばにべったりな、超甘えん坊のくっつきブヒです。

 

台所で家事をするオーナーさんの足元にべったりしてみたり、オーナーさんの座る椅子に一緒に座るなんてことも。

 

さらにはテレビを見てくつろぐオーナーさんの膝の上にジャンプして上がってきたりと、オーナーさんが行くところ全部にくっついていくようで。

 

そう、こんな風にビッタリと体を丸めて…

 

もう、泣けるほどに可愛いですよね。

 

しかし、オーナーさんの後ろをついて歩く様子を撮られるとちょっとだけ気まずそうな表情を見せるボブ。

 

ボブなりに、気恥ずかしい気持ちがあるのかもしれませんね。

 

それでもやっぱりオーナーさんの傍からは離れません。

 

そんな“オーナーさん命”なボブが、とにかく愛おしく思えて仕方がありません!




 

いつも誰かのそばにべったり…

お次のフレブルじじも、家族の体に触れることが大好き。

 

隙を見つけてはパパやママ、はたまたお兄ちゃんやお姉ちゃんの体にピッタリくっつきに行くのです。

 

じじもまたお膝の上に乗ったり、背中にすり寄ってみたり、足のつま先のちょっとしたところでも、家族に触れることで安心を得ているよう。

 

その時に、自然と擦り寄っていく姿がなんと可愛いことか。

 

じじはオーナーさんの家に来る前、母犬ときょうだい犬とともに、とてもやさしい家族のもとで暮らしていたころがあり、とても可愛がられて育ちました。

 

生まれた頃から人のあたたかさや愛情をたっぷり感じながら育ったじじ。

だからもともと、人のことが大好きなのです。

 

以前のオーナーさんも、そして今のオーナーさんもじじのことを大切にしてくれるからこそ、じじも心を開いて、すりすりくっついてきてくれるのでしょうね。

 

その心がとても健気で、そして尊く感じられてたまりませんね。




 

健気な姿には、ついついキュンとしてしまったことでしょう。

 

フレブルは甘えん坊…それは間違いなく彼らの魅力のひとつです。

 

疑うことを知らず、健気に寄り添ってくる彼らのことを愛おしく感じないわけがありません。

 

これからもたっぷりたっぷり、溢れるほどに愛でてあげたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

うるうる…渾身の上目遣いで飼い主にピトッ。くっつき虫で甘えん坊なフレブルが、もう可愛すぎると思うんだ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧