2017年4月20日5,277 View

新たな発見!フレンチブルドッグは、耳を隠すとオットセイにそっくりだった

鼻がぺちゃんこでカエルみたいな犬だから「frog dog」、耳がコウモリみたいに大きいから「bat ears」、コウモリの耳に豚さんみたいなボディだから「bat pig」など、欧米ではいろんなあだ名でいじられまくりのフレンチブルドッグ。

今回French Bulldog Lifeでは、フレブルたちが「似てる!」と言われる新たな動物を発見しました。みなさん、どう思いますか…?

フレンチブルドッグ オットセイ

Model:@fukubee(Instagram)

フレブルたちの顔、お耳がないとオットセイ!

欧米のフレンチブルドッグオーナーたちから「うちの愛ブヒ、この動物に似てるの!」とSNSで報告が相次いでいるのがオットセイ。フレブルと海の生き物…?ちょっとピンときませんが、ともかく画像を見てみましょう。

 

「オットセイのコスプレ中だよ」

 

A post shared by Tasha (@mythictacos) on

ああ!本当だ!似ていますね…って、ちょっと待って!これじゃあただ“オットセイのコスチュームを着ているフレンチブルドッグ”じゃないですか!

 

「じゃあボクはどうかな?」

確かに、お水に濡れた感じがちょっと似ているかも。でも、だまされませんよ!

 

「ボクはどうでちゅか?」

おおっ!このブヒはオットセイに見えますね!どうやら、お耳が見えていないと「オットセイ度」が上がるみたいです。

 

「わたしはお布団の中でオットセイよ」

 

A post shared by Daisy (@daisythedewg) on

本当だ!お耳がなくなるとオットセイに見えますね。

 

ところで、オットセイってどんな生き物でしたっけ…?

 

そんな方のために、こちらをご用意しましたよ!

 

A post shared by Tic Tac (@tictacthefrenchie) on

念のために言っておくと、上がクリームのフレンチブルドッグ、下がオットセイです。首のシワやお目目の大きさ、鼻のぺちゃんこ具合がそっくりじゃないですか!

 

と、いうわけで欧米にはこんな遊びをするフレブルオーナーがいたり…

「(耳を隠して)愛ブヒのオットセイごっこ」

 

こんなクイズを出すオーナーがいるんだそうです。

「Can you guess which one is not a fat baby seal?(みんなはどの子がぽっちゃりした赤ちゃんオットセイじゃないか、わかる?)」うーん、難問…?

 

おやつのニンジンを食べている瞬間だって、オットセイにそっくり。

う…うん、似ているよ。ちょっとだけね。

 

耳が裏返ってしまった子ブヒだって、オットセイ。

コメントがしにくいけど、お母さんが言うならキミもオットセイだ!

 

 

欧米のフレンチブルドッグオーナーが言う「フレブルってオットセイに似てる!」はおわかりいただけたでしょうか?ちょっと無理やり感が否めませんが…まあ、可愛いのでよしとしましょう。みなさんも、愛ブヒの“オットセイな瞬間”が撮れたら是非ともSNSでご報告くださいね。ポイントは、耳が見えない瞬間です!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧