2021年6月6日3,029 View

遂にフレブルの“極短しっぽ”の出番がキター!『モーレツにフリフリして飼い主をときめかせてやんよ』の巻。【動画】

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬シュウ』と『フレブルコテツ』の短編ムービー「キャンプ編」をご紹介。

 

フレブルオーナーって『ときめきが多い』人が多く、だから“◯◯が人気!”なんて聞けばポチポチ調べてポチッと購入…なんてことをしちゃう、ある種フットワークが軽い性格。案の定コテツのオーナーさんも昨今のキャンプブームに乗っかり、大量にたんすの肥やしにしているようで…

 

コテツ『キャンプ良いよなあ…よし、この“極短しっぽ”の全力フリフリで口説き落とすか…!』。

初めての海。でもそれより…

オーナーさんと一緒に、初めて海に出かけた柴犬シュウとフレブルコテツ。

 

今は、だだっ広い海に興奮しまくったというシュウの、テンション高めのエピソードを聞いています。

 

シュウ「コレが海かーみたいな、もう全部水!みたいな」。

 

しかしフレブルであるコテツはやけに冷静。「ネットやテレビのまんまかなー」なんてさめたレスポンスを。

 

というのも、そこにはとある理由があったのです。

 

それは、帰り道に見かけためっちゃ広いキャンプ場の方が気になったから。

 

コテツ「いや、フレブルがハンモックで揺れてるとこちょうど見ちゃってさぁ〜」。

 

その光景がもう相当羨ましかったようで、まるでハンモックのユラユラに想いを馳せるようなアクションを交え、思いの丈を話し始めるのでした。

 

まあそもそも泳ぎが苦手、その前にお水が苦手、さらには暑さも苦手の三拍子揃えば、そりゃ断然森派なことは頷けますよね。

 

ということで、知的な柴犬シュウがここで提案を。

 

だったらオーナーさんにどうにか『キャンパー』になってもらうしかないですねと真っ当な意見を放ちます。

 

「あいつはダメだよ、だってさあ…」

しかしその意見を食い気味で否定したコテツ。

 

それはオーナーさんの今までの行動を全部見ていたから。

 

コテツ「ワンちゃんと一緒にアウトドア楽しも!」みたいな番組に影響されて…

 

わーコレ良いね〜コレも可愛い♡ なんて買いあさって、で結局一回も行ってないじゃん」。

 

…ギクリ。

 

という鈍い音が今日本中のフレブル宅から聞こえた気がしますが、まさに「熱し易く冷めやすい」「買って満足」そんなタイプであるオーナーさんの性格をコテツは熟知していたのです。

 

何だか耳が痛くなってきたような気がしてきましたが、シュウが再び提案を放ちます。

 

シュウ「じゃ次ブームが来た時にめちゃテンション高く喜べばノリノリになってくれるんじゃないですかね?」。

 

なんて、いわば『可愛い仕草を見せてオーナーの心を鷲掴みにしちゃう作戦』を、自分のモコモコな巻き尾をブンブンに揺らしながら、お手本のようにして伝えています。

 

そしてすんなりその案に興味を持ったコテツ。

 

コテツ「え、どんくらい喜べば良い?」

 

そのさじ加減をはかるべく、シュウはコテツに『MAXレベル』の喜びを要望。

 

その言葉を聞いたコテツは息を飲み、そして「フッ…!!」と力むような声を放つと…

 

(ブンブンブン!!)※10倍速をイメージしてください

 

(ブンブンブン!!)※10倍速をイメージしてください

 

あの極短しっぽがここまで速く揺れるか!? と思うほどの速さでブンブンに揺れまくったのです。

 

フレブルのあの有るような無いような、短すぎる愛おしいしっぽ。

 

そのしっぽがここまで速く揺れたとしたら、オーナーさんはまず完落ち不可避。

 

「そんなにキャンプに行きたいの〜♡」なんてすぐにときめいて、早ければ次の週末なんかに即連れ出してくれることでしょう。

 

しかしこのしっぽの速さに一番驚いたのが、他でもない、目の前にいた相棒のシュウ。

 

そりゃそうだ、自分のしっぽに比べたらお飾り程度にしか思えないあのしっぽが想定外の倍速レベルで動いたのですから。

 

そんなモーレツなブンブンシーンが、今回の見どころと言って間違い無いでしょう。




 

「ねえ、それ飼い主が話すやつでしょ」なんて言いたくなるシュウとコテツの会話は、実にシュールでクセになるもの。

 

このの動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああ、こんなこと本当に思ってんだろなぁ」なんて思えるようなジワる笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『バーンて撃ったら“カキーン!”て防御する流れ、ウチだけだったわ』フレブルの飼い主癖つよ説が露呈したの巻。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧