2021年6月5日3,068 View

お部屋に落っこちてのんきにコロコロたまにあくび、からの飼い主監視。気ままに過ごすフレブルの可愛さが異常。【動画】

今回は「この超のんきな姿こそフレブルらしい可愛さ」と言い切れそうな動画をご紹介。その行動が『何をしているのか』なんてそんなことはどうでもよく思えるほどに可愛く落ちている姿を見れば、理由はどうでも良いもの。心の底から湧き上がる愛おしい感情に浸れればもう、それで良いのです!

その理由は全然わからないけれど

まず最初のフレブルはポルコさん。

 

オーナーさんはこの動画に『なにがなんでも起き上がらない犬』とタイトルをつけていましたが、まさしくその通り。

 

ポルコさんの目的は一切伝わってこないものの、とにかく起き上がる気配がないのです。

 

しかしむしろ『理由が見えない』からこそ余計に可愛く思えるもの。

 

だってこんな姿でひとりコロコロしているのですから。

 

「……」。

 

ぬいぐるみでしょ…と言いたくなりますよね。

 

でもフレンチブルドッグなのです。

いやむしろ、この姿こそフレンチブルドッグなのです。

 

よくわからないけれどひとりでゴニョゴニョ転がったり、転がっていたかと思えばいびきをかいて眠ったり、かと思えばまるで監視されているかのごとくガン見されていたり。

 

そんな姿こそが彼らのデフォ。

そう、日常の姿なのです。

 

そんなマイペースな姿を見たらきっと、未来のオーナーさんはすぐに家族になりたい欲求が湧いてしまうはず!




 

手のひらの上で、がっつり寝る。

さて、お次のフレブルもまた『らしい』姿を見せてくれていましたよ。

 

お次の主役はアロハさんとモニさん。

 

今はオーナーさんにくっついてまったりタイムを過ごしているのですが、その心地よさに完落ちしてしまったのが、向かって左側のモニさん。

 

この光景をご覧ください。

 

(…zzZ)

 

オーナーさんに支えてもらっているアゴ。

その状況のままにリラックスを極め、なんと眠ってしまったのです。

 

よく考えてください、手のひらですよ。

 

なんという不安定なポジション…と思いつつ、大好きなオーナーさんに触れ合っていることが彼らの『最大の』至福な時間。

 

だから超不安定だって、眠るほど癒しのスポットになってしまうというその心がもう、愛おしく思えて仕方がないのです!




 

「犬っぽくない」と言われがちなフレブルですが、今回もまた犬っぽくない…というより人の子どもっぽい姿を見せ魅了してくれましたね。

 

フレブルとはやっぱり知れば知るほど奥が深く、とにかく『超愛でるべき生き物』だと感じさせられるものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、ヤギかな…?おねだりの声がかなり独特で可愛いらしいフレブルのぶんたくん。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧