2021年7月13日2,571 View

ブラッシングに驚いたフレブルがすかさず置物化。終わっても、体にブラシを置かれても無…いやどした【動画】

今回はフレブルが『謎のフリーズモード』になった光景をご紹介。オーナーであれば「ああアレね」と納得いただけると思いますが、それほどまでにフレブルとは置物化する瞬間があるのです。「何やってんの?」と思うと同時に、これがまた可愛いのです。

急なブラッシングにカチコチ。

まず最初はフレブルサスケくん。

 

今はひとりケージの中でリラックスしているようですが、そこにオーナーさんはラバーブラシを持って腕を伸ばしました。

 

そう、これからサスケくんにブラッシングをしてあげるのです。

 

しかし急なことでちょっぴり驚いてしまったよう。

サスケくんはこんな顔で…

 

(ピーン)

 

おかしな角度で前足を伸ばしつつ、そのままフリーズしてしまったのです。

 

しかしそのフリーズがかなりのもので、もはや置物状態になってしまったよう。

 

ブラッシングを終えても、なでなでされても、タフタフをたぷたぷされても、同じポーズのままで動く気配がないのです。

 

あまりに動かないサスケくんに対し、オーナーさんはラバーブラシを体の上にポンと置いてみました。

 

もちろん、それでも置かれっぱなしのサスケくん。

 

この一部始終が、何だかとっても癒しの光景になっているのです!




 

おもちゃをカジカジ、何度もフリーズ。

この日、フレブル心さんはウッドデッキで日光浴中。少し暑いけれど、お日様いっぱいで気持ちが良いみたい。

 

その後、心さんをご機嫌にさせるアイテムが登場。

カジカジして遊べるおもちゃです。

 

両前足でしっかり挟み、もちろんカジカジが止まりません…と言いたいところですが、いきなりのフリーズ。

 

「……」。

 

タフタフの中におもちゃの角を収納させるようにくわえたまま、ぼんやりし始めたのでした。

 

どこかを眺めていますが、何か気になるものでもあったのでしょうか。

 

しかし、しばらくすると何事もなかったようにまたカジカジを再開。そしてまたフリーズ。

 

小鳥のさえずりが聞こえているので、気になったのか何なのか…。

 

その後無事安全確認ができたのか、気にするまでもないとでも思ったのか「ま、いっか」とばかりにカジカジ再開。

 

その心は不明なものの、何にせよ、前足で挟み口に引っ掛けたままフリーズする姿が、可愛く思えて仕方がありませんよ!




 

このフリーズした感じ、フレブルらしさがプンプンでしたよね。

そう、日常の中に何度も、何種類もの「何で」をぶっこんでくるのがフレブルという生き物。

 

もう、常時可愛くって仕方がないわ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これを見たら一緒に暮らしたくなる。のんびりと『絵に描いたようなフレブル』がまんま癒しのかたまり(睡眠多め)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧