2021年7月22日8,099 View

赤ちゃんとの初対面で戸惑うフレブル。慣れてからというもの…まるで“相棒”レベルの超仲良しさんに♡【動画】

今回ご紹介するのはフレブルが徐々に『お兄ちゃん』らしくなっていく成長記録。ある時妹が誕生し、その後は弟まで誕生した“賑やか3きょうだい”の長男になったフレブル。とはいえ最初はもちろんスムーズにはいかず、見慣れぬ存在に戸惑いつつも立派な長男に。その光景は終始ほっこりと胸アツのオンパレードなのです!

フレブルが『妹と弟』のお兄ちゃんになる物語。

今回の主役フレブルはポトフさん。

 

愛くるしいお顔や姿に目が行きますが、隣にはこれまた可愛い子どもたちが。

 

そう、こちらが今回の“人間の主役”である、ポトフさんご自慢の妹ちゃんと弟くん。

 

早速ですが、長男として奮闘するポトフさんの今までの物語を覗いてみましょう!

 

妹ちゃんが生まれました!

ポトフさんはもともと一人っ子。

 

しかしある時、ママさんが赤ちゃんを出産。

 

それまでは気ままに過ごしてきただけあり、当たり前ながらその存在に戸惑ってしまいました。

 

それもそのはず。

「赤ちゃん」自体慣れない存在でしょうし、ましてやお家にずっといるのですからね。

 

その慣れない感じがしばらく続くも、とはいえひと月もしないころ…

 

(クンクン…)

 

なんとも愛おしそうに見つめるポトフさんの姿が。

 

そう、日を追うごとに「家族」であるとしっかり認識していったのです。

 

それからは、自ら寄り添って過ごす姿がみられるように。

 

この可愛すぎる姿を見れば、いかに仲良しになったのかわかりますよね。

 

まるで双子のようにコロコロ転がる姿が、本当に可愛らしい!

 

いつの間にか「相棒」に

仲良しになってからというもの、その絆を深めることにそう時間はかからなかったよう。

 

それは妹ちゃんの成長とともに増していったようで、お出かけも、お遊びも、はたまたケンカまでする仲に。

 

そんなふたりの姿は、ママさん曰く『そっくり』なのだそう。

 

確かに、このシーンは特にそのことがよく表れているようです。

 

「おやつ欲しいの?」「欲しいに決まってる」なんて、同じ目線で会話をしているようですからね。

 

その後…弟くんが誕生!

どんどん妹ちゃんとの仲を深めていったポトフさん。

 

月日は流れ、ある時『弟くん』が誕生。

 

その姿を、妹ちゃんとしっかり見つめているポトフさん。

 

しかしすでにポトフさんは慣れっこ。

 

妹ちゃんとの経験があるからこそ、「赤ちゃん」という存在が最初から理解できるのです。

 

そのことを表すように、こんなにも可愛らしい光景が。

 

まだまだ新生児である弟くんのそばにより、添い寝しているポトフさんの姿が。

 

なんて尊い光景なのでしょうね。

 

しかしポトフさんは、我々が思うよりもよっぽど深く弟くんのことを愛していたようです。

 

(ペロペロ…)

 

もう、弟くんのことが可愛くて仕方がないよう。

 

だからとめどなく自分の愛情が溢れてきて、どうしてもペロペロ舐めてしまうのです。

 

もちろん、やりすぎてしまうのはよくないのでママさんがストップを。

 

とはいえ、そこはフレブル。

 

ママさんが見ていない隙をついて、こそっと舐めようとしてしまうのでした。

 

もう愛してやまない存在なのでしょうね。

 

ポトフさんなりに、「弱い存在を守りたい、大切にしたい」という心の表れでもあるのでしょう。

 

その心がとても尊いものに感じますね。

 

やんちゃな長男長女と、控えめな次男

しかし、オーナーさんもそっくりと言ってしまうほどにやんちゃでパワフルな長男長女のコンビ。

 

この日も一緒にお布団の中でじゃれあっていました。

 

そのガヤガヤした感じは、静止画からでもしっかり伝わることでしょう。

 

妹ちゃんのこの表情を見れば、「相棒」と表現したこともきっと納得いただけますよね。

 

そんなガヤガヤコンビの声のせいで、弟くんの鳴き声がかき消されちゃうなんてエピソードもあるよう。

 

今でこそ控えめな弟くんですが、そんな環境で過ごしていたら、元気すぎるお兄ちゃんお姉ちゃんに負けないほどたくましく成長していくかもしれませんね。

 

しかし、この3きょうだいの“普通の日常”には、とにかく癒されるはずですよ!




 

わかりやすく戸惑っていた最初の姿からは想像できないほどの溺愛ぶりを見せたポトフさん。

 

フレブルがもつ深い愛情がしっかり滲み出ていたようですね。

 

この姿を見て誰よりも微笑ましく思っているのは、ほかでもないオーナーさんでしょう。

 

だって、きっと最初は不安もあったはず。

 

しかし徐々にポトフさんの心が成長していく姿を目の当たりにして、深く感激したに違いありません。

 

これからも、もっともっと元気で可愛らしい光景を見せ続けて欲しいものですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おままごとキッチンで、赤ちゃんと一緒に夢中で遊ぶフレブル。この後ろ姿、ちょっとホッコリ強すぎ♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧