2021年10月24日2,110 View

フレブルオーナーは「夜遊び大好き派」が多い!【アンケート結果を考える#1】

過去10年以上の取材経験と編集部の独断と偏見でおおくりしている「フレブルオーナー勝手に考察」シリーズ。今日はフレブルオーナーにとったアンケート結果について、考察を交えながらお届けしたいと思います!

第1回は『愛ブヒを迎える前、あなたは「夜遊び大好き派 or 早寝早起き派」どっちだった!?」について。

想像通りの結果に笑ってしまいました!

愛ブヒを迎える前は夜遊び派!? それとも早寝早起き派!?

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

Natalie Shuttleworth/shutterstock

最近、French Bulldog Lifeの公式インスタグラム(ストーリーズ)で2択式のアンケートを実施中。

 

今回お届けするのは『愛ブヒを迎える前、あなたは「夜遊び大好き派 or 早寝早起き派」どっちだった!?』について。

 

まず結果をシェアすると…

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

 

夜遊び大好き派:72%/早寝早起き:28%

※ちなみに、1,000人以上の方が回答してくださいました!

 

この結果、じつは編集部の予想通り(笑)。

 

フレブルオーナーの取材で多発!「昔は夜遊びしてたので」

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

Ramon Espelt Photography/shutterstock

この10年間で、わたしたちはたくさんのフレブルオーナーさんにお話しを聞いてきました。

 

イベントなども含めると、数万人のオーナーさんに出会ったことになります。

 

そして会話中によく出るのが「愛ブヒを迎える前は夜遊びばかりしていましたけど…」というフレーズ。

 

そこから愛ブヒを迎えて生活が一変し、規則正しい生活になった! という流れにつながるのです。

 

たしかに個性的なフレブルオーナーを見ていると、朝ヨガやランニングとは程遠く、「夜遊び最高!」な方が多い(ように見える)。

 

かくいう編集部(フレブルオーナー)も、愛ブヒを迎える前は趣味が飲み歩きだったり、音楽ライブに没頭していたり、バックパッカーをしていたメンツが多数(笑)。

 

愛ブヒが来てから人格が変わったように規則正しい生活になったわけですが…

 

だからこそ、みなさんの気持ちがよ〜くわかるわけで、アンケート結果にも納得がいくのです。

 

今だって、たまには夜遊びしてイイと思う!

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

G-Stock Studio/shutterstock

筆者も夜遊びライフから規則正しいフレブルライフになり、10年以上経って思うことがあります。

 

それは、愛ブヒを迎えた今だって、たまには夜遊びしてもイイじゃん! ということ。

 

カワイイ我が子につきっきりになる気持ちは、もちろんよくわかります。

 

けれど、オーナーさんご自身が思いっきり人生を楽しむことが、より豊かなフレブルライフに繋がると確信しているのです。

 

(だって、オーナーの気持ちは確実に伝わるもの)

 

「何かと引き換えに」という考え方は寂しい

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

Lopolo/shutterstock

よく、子どもが生まれたから○○はしない、犬を迎えたから○○はできない。と聞くことがあります。

 

たしかに命を預かる重みは途轍もないですが、だからと言って「絶対しない」という制限は寂しい気もします。

 

愛ブヒと暮らすのも、趣味に没頭するのも、すべてがあなたの人生。

 

今ではペットホテルやシッティングサービスも充実していますから、信頼できる人に出会えたらこっちのもの。

 

横のつながりが深いフレブルオーナーですから、半年に一度や年に一度「預けあいっこ」をして、海外旅行へ行くのも素敵だと思います。

フレンチブルドッグ,フレブルオーナー,特徴

kuban_girl/shutterstock

 

筆者は普段24時間愛ブヒといっしょにいる生活ですが、最低でも年に一度はシッターさんにお願いし、夫婦だけで趣味の旅行を楽しむようにしています。

 

やっぱり犬連れで行ける宿はまだまだ少ないですし、だからと言って行かないのは…ちょっぴり寂しい。

 

それに誰もが予想していなかったこのご時世、行きたかったのに残念ながら閉館した宿や閉店したお店もたくさんあります…。

 

いつ、何が起きるかわからないからこそ、愛ブヒを含めたあなたの人生を振り返ってみるのも大切かも。

 

それに…ほんとうに素敵なシッターさんに出会えたら、1日ぶりに再会した時に嫉妬するほど生き生きした顔をしていますよ(笑)。

 

たぶん愛ブヒだって家族の他にも好きな人がいて、その人と遊べる幸せや刺激があるのかも。

 

もちろん頻繁に、というわけにはいきませんが、信頼できるペットホテルやシッターさん、ブヒ友を探しておくことはイイことばかりですよ♡

 

 

というわけで、今回は「夜遊び大好き派 or 早寝早起き派」についてお届けしました。

 

これからもインスタグラム(ストーリーズ)でアンケートをとらせて頂きますので、楽しみながらポチッとしていただけると嬉しいです!

 

 

★共感いただいた方はInstagramでシェア!

少しでも共感できると思った方は、Instagramで「@french.bulldog.life」をタグ付けし、ストーリーでシェアいただけると嬉しいです!

 

すべてチェックしていますので、リポストさせていただきます!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「仕事は何ですか?」フレブルオーナーが聞かれがちな質問あるある

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧