2021年10月17日4,258 View

「仕事は何ですか?」フレブルオーナーが聞かれがちな質問あるある

過去10年以上の取材経験と編集部の独断と偏見でおおくりしている「フレブルオーナー勝手に考察」シリーズ。Instagramでもたくさんの方が共感してくださり、とても嬉しいです!

今回は、フレブルオーナーが聞かれがちな「質問あるある」をお届けしたいと思います。最後はかなりコアな内容になっていますよ(笑)。

①「仕事は何ですか?」

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

eva_blanco/shutterstock

過去の記事でも触れたように、どう考えても個性的な人が多いフレブルオーナーたち。

 

女性は流行にとらわれないファッションやヘアスタイル。

 

男性はヒゲ率高めでヘアスタイルはツーブロックやロングなど。

 

明らかにサラリーマンとは異なる見た目に人々は思うのです。

 

「仕事は何をしているんだろう…?」と。

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

Mark Nazh/shutterstock

 

かくいう編集メンバー(フレブルオーナー)も、ヘアスタイルブックが作れそうなほど“クセ強”な面々が集まっています。

 

そして他犬種のオーナーさんや美容師さんなど、仲良くなると必ず聞かれるのが「お仕事は何ですか?」という質問(さすがに初対面では聞けないですもんね)。

 

筆者の場合「編集者です」とシンプルに答えるわけですが、それに対する反応はなぜか激薄。

 

いったい何者だと思われていたんだろう…なんて思うものの、まっどうでもいいや! と会話はいったん終了。

 

きっと、ただ気になっていただけだと思うし…(笑)。

 

 

獣医師の衝撃発言!「フレブルオーナーは何の仕事をしているかわからない」

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

Hryshchyshen Serhii/shutterstock

この考察を裏づけるできごとが、ある獣医師さんの取材で起こりました。

 

どんな話しの流れかは覚えていませんが、

 

「フレブルオーナーさんて、何の仕事してるんだろう!? って方が多いじゃないですか」

 

と言われたのです。

 

当時思わず爆笑した筆者ですが、わけを聞いてみたところ…

 

・見た目がサラリーマンではない(髪型やヒゲetc)

・平日でもパパとママがそろって病院に来る

 

この二つでした。

 

たしかに動物病院へ行っても、他犬種はママさん単独の来院が多い一方で、フレブルはなぜか夫婦そろっているケースが多い気がします。

 

それにしても獣医師さんが言うなんて、なかなかの説得力だと思いませんか!?

 

②「アパレル関係の方ですか?」

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

Tuzemka/shutterstock

上に関連してなぜか聞かれるのが「アパレル関係の方ですか?」という質問。

 

きっとどこで買ったかわからない個性的な服に身を包んでいるからでしょう(笑)。

 

みんな大好きユニクロやGUも、普通の着こなしはしないフレブルオーナーたち。

 

何でも自分流にアレンジしちゃうところもまた、そう思われている一因かも。

 

一方で、ほんとうにアパレル関連のお仕事をされているフレブルオーナーさんも多い気がします。

 

かの有名なイヴ・サンローランもフレンチブルドッグを溺愛したように、やっぱり「こだわり」のある方は彼らを好む傾向にあるのは間違いなさそう。

フレンチブルドッグイヴ・サンローラン

イヴ・サンローランと愛ブヒ(出典:GLAMOUR ONLINE

 

でも「アパレル関係の方ですか?」って言われるの、正直ちょっと嬉しいですよね。

 

③「パクチー好きですよね?」

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

zefirchik06/shutterstock

これ何なんでしょう…筆者はものすごく聞かれます。

 

服装のせい? それとも顔?

 

正直いって、唯一食べられないのがパクチー。つまり苦手です。

 

そう答えると「えー意外! 好きそうなのに」とまだ諦めてくれません。

フレンチブルドッグ,フレブルオーナーあるある

ViChizh/shutterstock_

 

聞かれるのは全然イヤじゃないんです。でもあまりに聞かれるから気になってしまって…。

 

パクチーの好き嫌いは抜きにして、みなさんは言われませんか!?

 

ちょっとコアすぎる「あるある」かもしれませんが、共感してくださる方がいたら本気で嬉しいです!

 

 

★共感いただいた方はInstagramでシェア!

少しでも共感できると思った方は、Instagramで「@french.bulldog.life」をタグ付けし、ストーリーでシェアいただけると嬉しいです!

 

すべてチェックしていますので、リポストさせていただきます!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“コアすぎる”フレブルオーナーあるある!いくつ共感できる!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧