2017年5月22日15,064 View

フレブル人間説は本当だった?「人間寝」するフレンチブルドッグ

背中にチャックが付いているのでは…本気で探したくなるほど、人間みたいな行動が多いフレンチブルドッグたち。

今回は、眠るフレブルたちに焦点を当ててみました。ベッドに入って、肩までお布団をかけて…「人間寝」するフレンチブルドッグの特集です!

フレンチブルドッグ寝る

Model:@hokus_theo(Instagram)

「寝るときはお布団をかけなきゃ…」人間のように眠るフレブル

愛ブヒをお迎えする前は、わんこって犬用ベッドで眠るものだと思っていたわたしたち。いざ愛ブヒが来てみると、「あれれ?」とびっくりした方もいるんじゃないでしょうか?そうなんです、フレンチブルドッグたち、ベッドで寝たがる子が多いようなんです。

今回集めたフレブルたちも、そんな「ベッドで寝る派」のフレブルたち!

 

「むにゃむにゃ…枕とお布団はフワフワじゃなきゃね…」

気持ち良さそうですね〜。こんな顔して眠っていたら、誰も起こせません!

 

枕はもっとフワフワがいい!派なのはこちらのフレブル。

お顔が半分埋まっちゃって、完璧に「人間寝」!

 

眠たくなると、ベッドで待っているフレブルたちもいるようですよ。

「お昼寝するよ!一緒にお昼寝するんだからね!」

 

「ボク、まだ眠くないもん…お父さんを待ってるんだもん」

お父さんが帰ってくるまで待っていたいよね。でも先に寝ていてもお父さんは怒らないよ、大丈夫。

 

こちらのフレンチブルドッグはベッドで先に眠ってしまったようです。

「ベッドで先に寝ているからね…すやすや…」

そう、このベッドの中に入るのが至福のとき。1日の疲れなんて吹っ飛んじゃいます。

 

お布団の中で一緒に眠っていると、たまにキックされることも…。

「お布団、ちょっと暑い!伸び〜!」

 

こちらのフレブルが眠るのは、おばあちゃんのお家のベッドだそう。

誰のベッドだろうが、気にしない!うんうん、フレブルたるもの、そうでなくっちゃ!(?)

 

寒い時期やたっぷり遊んだ次の日は、愛ブヒが「起きたくない」と駄々をこねることも…?

「まだ朝早いからもうちょっと眠ろうよ」

こんな目で見られたら、二度寝しちゃいそうです!

 

おまけ

「人間寝」するフレンチブルドッグもいれば、ソファーの上で丸くなってフレブルと一緒に「わんこ寝」するオーナーたちもいるようです。

「狭いけど、みんな一緒だと嬉しいね」

 

 

枕に頭を置いて、お布団をかけて、気持ち良く眠る姿にこちらまで眠くなってしまいそうな画像をたっぷりお届けしました。フレンチブルドッグたち、教えていないのに枕やブランケットの使い方をマスターしているなんて、やっぱり彼らは人間?!それとも、わたしたちの行動をよく見ている真似っこ上手なのでしょうか…?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧