2021年12月17日16,056 View

「寝室クサッ!!」夫に言われた衝撃発言。寝室がニオう意外な原因と、超簡単な解決方法とは!?

フレブルオーナーのみなさん、「寝室のニオイ」について考えたことがありますか? じつは寝室って、掛け布団やシーツ、カーテンなどニオイが染みつきやすい布製品にあふれているのです。そこに加齢臭や愛ブヒの排泄臭・体臭がたっぷり染み込んで、とんでもないニオイを発している可能性も。それは、ニオイが染みつく前に「脱臭できていない」ことが原因!

今日は、出張帰りの夫による衝撃発言と、放っておくと怖い寝室臭のお話しです。

 

(sponsored byサンスター技研株式会社)

愛ブヒと「いっしょに寝る派」のオーナーに告ぐ!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

KATRYA.UK/shutterstock

フレブルオーナーさんは、愛ブヒといっしょに寝る派が多いですよね。

 

編集メンバーも全員が愛ブヒと同じベッドで寝ています。

 

癒し効果があると科学的にも認められているし、そもそもあんなに幸せな時間は何があっても譲れない!

 

ところが… つい先日、寝室のニオイにまつわるショックが出来事があったのです。

 

「寝室クサッ!」衝撃的なヒトコトを食らった話し。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

New Africa/shutterstock

外出規制が緩和され、出張へ行くビジネスマンも増えてきましたよね。

 

わたしの夫も久々に出張へ行ったわけですが、帰宅したその日に衝撃的なヒトコトを言われてしまいました。

 

その日は疲れていたようで、愛ブヒとの再会を堪能したあと、早々にお風呂に入って寝室へ。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Pau Novell Aran/shutterstock

 

我が家の寝室は2階。ほどなくして「クサッ!!」という声が聞こえてきたのです。

 

何事かとすっ飛んで行けば、眉をひそめながら「寝室ってこんなに臭かったっけ…?」とボソリ。

 

「そんなはずない!」と言い返しましたが、「いや、かなりヤバイよ…」と更なるカウンターパンチを食らったのでした。

 

(夫婦ですから、嘘をついてないことは一瞬でわかる…)

 

離れたからこそわかる寝室の臭さ。脱臭機の設置は不可欠!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Goami/shutterstock

いつもはニオイに鈍感な夫が「クサッ!!」というのはよっぽどのこと。

 

きっと、しばらく愛ブヒがいない空間で過ごしていたからこそ、気づいたのでしょう。

 

おそらくニオイの原因は、愛ブヒの排泄臭や体臭が毛布やカーテンに蓄積されたこと。

 

リビングに比べて人の出入りが少ない寝室は、ニオイがこもりがち。

 

布製品に染みつく前に「脱臭できていなかった」のが原因だと考えられます。

 

 

まさか、クローゼットの洋服たちも…

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Maridav/shutterstock

寝室にクローゼットがあるご家庭は多いことと思います。

 

それこそ着替える時しか開閉しませんから、さらにニオイがこもりやすいはず。

 

我が家も寝室にクローゼットがあるので、「まさか洋服も…」と鳥肌が立ってしまいました。

 

寝室や洋服のニオイを抑制するためには、「染みつく前に脱臭すること」が大切。ニオイが染み付いてからでは遅いのです。

 

これは一日も早く寝室にも脱臭機を設置しなければ! とインターネットで探し回ることに。

 

音が静かで掃除がラク!サンスター『QAIS -air- 03』がよかった!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

そこで見つけたのがサンスターの『QAIS -air- 03』です。

 

 

「眠る場所にふさわしい」と思った理由は、この3つ!

 

 

①稼働音が気にならない!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@hijiki_buhigirl

我が家は山奥にあるので、夜は耳がキーンとするほど静か(笑)。

 

だからこそ、脱臭機や空気清浄機の稼働音が気になるのです。

 

でもサンスターの『QAIS -air- 03』は驚くほど静かで、ほとんど気になりません。

 

ちょっとした物音に反応する愛ブヒも、何事もなかったように過ごしています。

 

 

②薬剤のニオイが一切しない!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@gizmo0321

眠るときって暗くて静かなせいか、いつも以上に嗅覚が研ぎ澄まされている気がしませんか?

 

脱臭機が発する薬剤のニオイは、リビングでは気にならなくても寝室だと気になってしまう…。

 

でもサンスターの『QAIS -air- 03』は、本体内に取り組んだニオイの原因物質や菌などの有機物を「光触媒技術」で直接除菌脱臭してくれるので、薬剤やオゾンを放出しないので安心です。

[*]すべての臭い、菌・ウイルスに効果があるわけではありません。臭い、菌・ウイルスの種類や使用環境により効果は異なります。

 

 

③フィルターレスだから抜け毛が絡まない!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@tonchanpower

家電のケアって、実はかなりメンドクサイ…。

 

とくに詰まった抜け毛の処理は後まわしにしたくなるんですよね。

 

サンスターの『QAIS -air- 03』はフィルターを使わずに脱臭するので、抜け毛が絡みにくい構造!

 

しかも、壁掛けができるから誤って抜け毛が絡む心配もありません。

 

効果が持続しやすい上に、お掃除も楽チンという点も選んだポイントでした。

 

【共感者続出!】愛用するフレブルオーナーの声

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

サンスター『QAIS -air- 03』の機能とスタイリッシュなデザインに惹かれるフレブルオーナーも急増中。

 

実際に体験したフレブルファミリーの声も参考になりますよ!

 

 

「帰宅時のウンチのニオイが気にならなくなった!」

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@gizmo0321

「まず音が全く気にならない事に驚きました。静音モードもありますが、私はずっと標準モードで使用しました。

 

サンスター『QAIS -air- 03』を使用する前は、帰宅した時にウンチがあるとドアを開けた瞬間分かったのですが、使用してからは臭いがしないので、すごい! と思いました。

 

お料理のニオイが部屋にこもる事もなくなったような気がします。

 

オシャレだしコンパクトなので、狭い我が家にはぴったり!」

 

 

「寝室の空気がさわかに!起床時のニオイも気にならない」

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@hijiki_buhigirl

「デザインがスタイリッシュで部屋になじみやすく、本当に脱臭機なの!? と驚きました。

 

壁掛けできるので部屋のスペースを取らないところも気に入っています。

 

脱臭については、3、4日で明らかな効果を実感しました。

 

我が家は愛犬と寝室で一緒に寝るのですが、私たちが寝ている間もオシッコをするので、起床時にニオイが気になることが多かったんです。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@hijiki_buhigirl

 

ところがサンスター『QAIS -air- 03』をつけてから、不思議なくらいニオイが気にならなくなり、部屋の空気が以前に比べ爽やかになりました。

 

稼働音も今まで使用したものに比べて静かで、つけている事を忘れてしまうくらい。

 

この小ささでこんなに効果があるなんて…驚きです!」

 

 

「フードの独特のニオイも軽減!」

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Model:@tonchanpower

「我が家はケージレス生活なので、おしっこやフードのニオイなど、そこらじゅうで色んなニオイがするなぁ…と気になっていました。

 

サンスター『QAIS -air- 03』は、愛ブヒが食事する場所(横)に置いてみました。

 

特に気になっていたフードの独特なニオイも軽減されました気がします!

 

稼働音もそこまで気になりませんし、24時間稼働してくれるの嬉しいです」

 

 

洋服のペット臭も緩和!姪っ子の指摘がなくなった

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

Artazum/shutterstock

夫のヒトコトがきっかけで寝室にも脱臭機を置くようになった我が家。

 

「なんでもっと早く置かなかったんだろう」と反省すらしています。

 

寝室の空気が明らかに変わったのはもちろんのこと、洋服のペット臭も和らいだ気がするのです。

 

いつも5歳の姪っ子に会うたびに「犬のニオイするー!」と言われていたのに、脱臭機を置くようになってから言われなくなりました(笑)。

 

その理由は、洋服に染み付く前にニオイを抑制できていたから!

 

ニオイが染み付いてからでは「手遅れ」ですから、日頃から脱臭しておくことがとっても大切なのです。

 

さらにサンスターの『QAIS -air- 03』はコンパクトで軽量だから持ち運びも楽チン。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

壁にかけることも可能!

 

しかも15畳まで対応しているので、リビングに置いたり、お客さんが来るときは玄関に設置! なんてこともできます。

 

除菌効果もありますから、今の時代にはもってこいですね。

 

みなさんも寝室に脱臭機を置くなら、静かでコンパクトなサンスター『QAIS -air- 03』がオススメですよ。

  • QAIS -air- 03

    QAIS -air- 03

    サイズ:W260×D260×H90mm
    重さ:1kg
    適用床面積の目安:15畳
    ※1000Lでの脱臭試験の換算により、当社基準にて1時間で臭気を気にならないレベルまで軽減できる適応床面積の範囲の目安です。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧