2017年4月12日8,146 View

ネコ以上!?フレンチブルドッグは涼しい場所を見つける天才

「ネコは、家の中で一番快適なところを見つけるのがうまい」なんて言いますが、我らがフレンチブルドッグだって負けてはいません。家の中はもちろん、ドッグランなどのおでかけ先も、影のある場所を知っているようです。

それは、写真を見ていただけばわかるはず…!

フレンチブルドッグ日陰

影を見つける天才!「涼む」フレンチブルドッグたち

それでは影で涼むフレンチブルドッグの様子をご覧いただきましょう。よくもまぁ、そんな場所を見つけられたものです…。

 

「大きなハンモックで涼しい夏の日をエンジョイしているよ」

大きなフレブルちゃん、大きな影を見つけてご満悦。キミ専用の日陰みたいだね!

 

こちらのブヒは、お母さんの座る椅子の下の日陰を見つけたようです。

 

Miloさん(@milo.french)がシェアした投稿 -

ちょっとビーチではしゃぎすぎたかな?日陰で休んで体力回復だ!

 

おなじくビーチで、ちょっと変わった日陰を見つけてうれしそうなのは子ブヒ。

お母さんの日陰で、涼しくて楽しいよ!

 

そうそう、木漏れ日の下にいると涼しい風を感じることができるんだよね。

 

Keepin cool in my cooling bandana #munchikindotcom #frenchiesummer #frenchiesofinstagram #frenchies #frenchiefriends

Amy Krystkiewiczさん(@mamy_k)がシェアした投稿 -

「このクーリングバンダナと日陰の場所さえあれば、ボク夏も大丈夫だよ!」

 

ところでこのキュートなバンダナ。赤ちゃんのよだれかけのようにも見えて可愛いですよね。どこかで見たことがあると思ったら、French Bulldog Lifeでも以前ご紹介した「munchikin」のクーリングバンダナでした。

 

munchikinのご紹介はこちらをどうぞ。

フレブルを迎えて人生変わった!愛ブヒ用のお洋服からはじめたフレブル専門洋服店

クールグッズは夏に向けてたくさんの新デザインが出るので、要チェックですよ!

 

同じふわふわシートの上で。お母さんは日焼け、愛ブヒは日の当たらない時間を楽しみます。

「ちょっとわたしたち今リラックスしてるんだから、邪魔しないでよね!」わわっ、失礼しました〜!

 

とっても暑い夏の日あるある?なぜか見るのが愛ブヒのこんな姿。

「涼しい場所で日光浴を楽しむのがボクの夏のお気に入りさ」

でもこのあと、ゼーゼーハーハー言ってわたしたちの元へ来るんですよね…。だったら最初から日陰にいればいいのに…。

 

お散歩中、凛々しい顔で日陰を楽しむブヒも。

「夏は日陰に限るぜ…」し、渋い!

 

「暑いんだからさ〜おでかけしないでお庭で涼もうよ〜」

そ、そういう過ごし方もあるよね!思い切った『ダラダラ過ごす宣言』、それもアリ!

 

日陰に隠れるフレブルたちは、私たちオーナーにとって「夏の風物詩」になりつつありますね。夏といえば、海・スイカ・かき氷・影のフレブル…たしかに違和感がありません(?)

 

日陰だからって、油断は禁物

いくら日陰だからといって、油断は禁物です。気温が下がるといっても1、2度程度。暑い日はお散歩をひかえるようにして、どうしても外出しなければならないときは、じゅうぶんな熱中症対策を心がけましょう。

大切なフレンチブルドッグを守れるのは、オーナーであるあなたしかいないのですから。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧