2022年4月21日2,203 View

(ペロッ)ご飯を食べるのがヘタな兄と、おこぼれをコソ泥する弟フレブル。どちらも憎めなカワイイ事案。【動画】

今回は「それはちょっとズルいんじゃない〜?」と言いたくなるような姿を見せたフレブルをご紹介。彼らは“おとぼけ”と“賢さ”を兼ね備えた、なんとも愛嬌に溢れた犬。だからこそつい突っ込みたくなるような、とにかく憎めない姿なんかも見せてくれるのでした。

あの、適当にやっていませんか…!?

フレブルのポルコは今オヤツタイムです。

 

オーナーさんが手のひらに握り『どっちだゲーム』で当てさせていますが、鼻のいいポルコは1問めをすぐにクリア!

 

しかし、続く2問めは惜しくも不正解です。

 

するとポルコはオーナーさんの逆の手めがけて…

 

(ペチペチ!!)

 

「じゃあ、こっちにあるんでしょ!!」ともう一方の手を叩くのでした。

 

う、うん…二択だから答えはまるわかりだけれど。

それはちょっとズルいような…。

 

その後は、残念ながら3問めも不正解。

 

するとやけくそになって「じゃあこっちでしょー!」と再び逆の手をペチペチ。

 

このズルくて賢いような行動には、オーナーさんもつい笑ってしまいます。

 

しかし、最初に正解したのは自慢の鼻をきかせたのではなく勘だったのかな…。




 

ソローリ…ペロッ。こっそり盗み食い。

兄フレブルごんたと弟しんべえは今お食事中です。

モリモリとすごい勢いで食べています。

 

しかし、勢いがすごいのかちょっぴり下手なのか、兄であるごんたはご飯をこぼしてしまいました。

 

そのことを見逃さなかったのが弟のしんべえです。

 

(ペロッ…)

 

なんと、堂々と目の前で盗み食い。

 

一応コソコソしている感じはあるものの、ごんたの目の前という堂々たる犯行を見せたのでした。

 

当の本人は、もう食べることに夢中で全然気が付きません。

 

しかもペースもゆっくりなごんたは、その後もこぼしては盗まれ続ける始末。

 

しかし兄の洞察力…いや食い意地はなかなかのものだったよう。

 

食べることに夢中になりつつも、何度も目の前に現れる弟に対し「こらっ!」と一喝。

 

兄らしく「ちゃんとわかっているんだからな!」と大目に見ていたようです。

 

しかし、コソコソしながらも結局怒られちゃうコソ泥しんべえさんがなんだかとっても憎めない!

https://youtu.be/LKxohTNPzPs

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コソ…)いたずら発覚を恐れ、バツが悪いフレブルさんがドキドキしながらこちらを覗いています。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧