2017年6月11日65,564 View

フレンチブルドッグの名前辞典 〜新しい家族の名前の参考に!〜

フレンチブルドッグを迎えるとき、「名前はどうしようか…」必ず家族会議がおこなわれるはず。

今回は、フレブルの名前辞典“英名編”!アルファベットA〜Zまで世界中のフレブルの名前を集めてみました!ぜひ名前をつけるときの参考にしてみてくださいね。

目次

  • 「A」
  • 「B」
  • 「C」
  • 「D」
  • 「E」
  • 「F」
  • 「G」
  • 「H」
  • 「I」
  • 「J」
  • 「K」
  • 「L」
  • 「M」
  • 「N」
  • 「O」
  • 「P」
  • 「Q」
  • 「R」
  • 「S」
  • 「T」
  • 「U」
  • 「V」
  • 「W」
  • 「Y」
  • 「Z」
フレンチブルドッグ名前

Model:@ulala_garm(Instagram)

フレンチブルドッグお名前辞典。「A〜Z」までを一挙大公開です!

フレブルの写真といっしょにお届けしますので、みなさん楽しめますよ。

「A」

Abby(アビー)

元気で明るい女の子のイメージです。

 

Apollo(アポロ)

日本だと、あの可愛いお菓子も思い浮かびますよね。男の子に人気の名前です。

 

「B」

Bella(ベラ)

ベラは欧米各国で女の子わんこに定番のお名前みたいです。

 

Bernie(バーニー)

アメリカのフレブルにともかく多かったのがバーニーくん。(French Bulldog Life調べ)

 

Biggie(ビギー)

有名なラッパーもこの名前。だからでしょうか、かっこいいブヒが多い気が・・・。

 

「C」

Casper(キャスパー)

映画キャスパーでおなじみキャスパーくん。やんちゃで心優しいイメージ。

 

Charlie(チャーリー)

実は男の子にも女の子にも使える名前です。欧米で犬の名前の定番のひとつ。

 

「D」

Daisy(デイジー)

女の子らしい、キュートなイメージ。

 

Diesel(ディーゼル)

ブランド名が真っ先に思い浮かびますが、わんこの名前としても人気です。

 

「E」

Elvis(エルヴィス)

エルヴィス・プレスリーの影響でしょうか、こちらもアメリカで大人気。

 

Ellie(エリー)

人間の女性にも多い名前です。

 

「F」

Finn(フィン)

呼びやすい短い名前もいいですよね。

 

Frankie(フランキー)

フランク・フランキーともに男の子わんこによく見ます。

 

「G」

Gus(ガス)

オーストラリア、アメリカ、カナダ・・・今回探した中で一番多かったのがガス君でした。

 

Gigi(ジジ)

日本だと、真っ先に黒猫が思い浮かびますよね。フレブルにも、ジジちゃんってすごく多いみたいです。

 

「H」

Hazel(ヘーゼル)

人間の女性にも多い名前です。

 

Hunter(ハンター)

シュッとしてかっこいいイメージの男の子の名前です。

 

「I」

Izzy(イジー)

もともとエリザベスやイザベラという名前のニックネーム。キュートな名前。

 

「J」

Jasper(ジャスパー)

男の子わんこに人気の名前です。

 

「K」

Kobe(コービー)

日本の地名「神戸」にちなんで名前をつけたという説もある元NBA選手のコービー・ブライアントの影響か、アメリカに多い名前です。

 

Koko(ココ)

Cocoと綴っても。ちなみにこちらは、KokoちゃんとRoko(ロッコ)ちゃんの姉妹です。

 

「L」

Layla(レイラ)

お上品なイメージの女の子の名前。

 

Lulu(ルル)

ちょっとお転婆なイメージもあるキュートな女の子の名前。

 

「M」

Milo(ミロ、マイロ)

 

@milo.frenchiebuttがシェアした投稿 -

男の子わんこに人気の名前です。

 

Millie(ミリー)

可愛らしい女の子向けの名前。

 

「N」

Nikki(ニッキー)

ちょっと活発なイメージもあるキュートな名前です。

 

「O」

Oreo(オレオ)

男の子に人気の名前です。こちらはブラジルのオレオくん。

 

「P」

Penny(ペニー)

アメリカの1セントコインの名前でもあるペニー。人間の女性にも人気の女の子の名前です。

 

Phoebe(フィービー)

こちらも女の子の名前。響きが女性らしくて可愛いですよね。

 

「Q」

Quentin(クエンティン)

著名人でいうと映画監督が思い浮かびますね。こちらはシベリアのクエンティンくんです。

 

「R」

Rosie(ロージー)

ガーリーでちょっとセレブっぽい?素敵な名前です。

 

Riley(ライリー)

男の子の名前。呼びやすそうな名前ですね。

 

「S」

Sugar(シュガー)

 

Sugarさん(@frenchie_sugar)がシェアした投稿 -

あま〜い!女の子にぴったりなキュートな名前です。

 

Spike(スパイク)

元気のいいイメージの男の子の名前です。

 

「T」

Teddy(テディ)

日本だとテディベアが思い浮かぶテディ。男の子の名前です。

 

「U」

Ugo(ウーゴ)

イタリア語で賢いなどの意味がある単語です。男の子に人気。

 

「V」

Vader(ベイダー)

スターウォーズのダースベイダーの影響で、男の子にとても多い名前。

 

「W」

Winston(ウィンストン)

男の子の名前です。欧米ではちょっと高貴なイメージなんだそう。

 

「Y」

Yoda(ヨーダ)

スターウォーズのヨーダ、フレブルの名前としても人気のようです。

 

「Z」

Zoe/Zoey(ゾーイ)

女の子の名前。とても人気があります。

 

新しい家族を迎える前はドキドキワクワク、名前を決める時間も楽しかったりするんですよね。世界に通用する名前で、あなたのフレンチブルドッグも世界デビューしちゃうかも?!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧