2017年6月12日7,721 View

火曜日限定のハッシュタグ「#tot」がキテる!〜ペロっと舌を出すフレンチブルドッグ〜

インスタグラムには、曜日ごとにたくさんのハッシュタグ(#)があるのをご存知ですか?

今回ご紹介するのは、「火曜日」のハッシュタグ!曜日限定のハッシュタグは、世界の有名アカウントに見つかりやすかったり、フォロワーが増えやすいとか…?

フレンチブルドッグインスタ

Model:@hokus_theo(Instagram)

舌を出す火曜日「#tongueouttuesday」フレブルにもぴったり

今回ご紹介するのは、ハッシュタグ「#tongueouttuesday」(Tongue Out Tuesday=舌が出る火曜日)。

 

わんこ用のハッシュタグではありませんが、このように、ペロッと舌を出したわんこの画像もたくさん投稿されています。

フレンチブルドッグインスタ

投稿された画像の数は、115万件以上!(2017年6月現在)

 

#tongueouttuesdayを省略して「#tot」にするのもOK。SNSのプロっぽくて、なんだかオツですね。

フレンチブルドッグインスタ

ハッシュタグ#totだってこんなにたくさん!

 

ペロっとかわいい、フレンチブルドッグ写真館

それでは早速、ハッシュタグ「#tongueouttuesday」で見つけたキュートなフレブルたちを見てみましょう。ぜひ、投稿するときの参考にしてみてくださいね。

 

「ハッピータンアウトチューズデー!」

 

「え、なになに?何が出てるって?」

 

「火曜日って、たいくつだなー」

 

「火曜日も、楽しいよー」

 

「それ、おいしそうだね…・ペロペロ」

 

「暖炉の前にいすぎて暑くなっちゃった」

だったら動けばいいのに…!でも動きたくないんですね、わかります。

 

「海の味がするね」

 

こんなに小さいペロっと…!

 

ペロっと上級ブヒも見つけちゃいました!

「ペロペロリっと!これ、みんなもできる?」

 

「ぼくはいつでもTongue Outだよー」

 

Maxさん(@thedumbfrenchie)がシェアした投稿 -

 

「ぼくのチャームポイントはこの小さいベロなんだ」

 

雪山で、ペロっ!

 

💁🏼さん(@birte_mx)がシェアした投稿 -

 

「お仕事なんてしないであそぼうよー」

 

「ふわわわー」

あくびの瞬間のペロっを激写!

 

お散歩途中にもTongue Out!

 

とにかく「連写」するのみ!

フレブルたちがペロッと舌を出すのは、ほんの一瞬のできごと。スマホや一眼レフで「連写」をして、その瞬間をとらえるのがポイントです。

 

フレンチブルドッグの場合は、寝起きやごはんを待っているときにペロッと舌を出しやすいですよね。大好きなおやつをチラつかせながら…ぜひチャレンジしてみてください!

 

もし、愛ブヒのTongue Outの瞬間の写真や動画が撮れたら、「#tongueouttuesday」「#tot」のタグをつけて世界に配信してみてくださいね。世界のフレブル愛好家たちが、あなたをフォローしてくれるかも!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧