2017年6月21日4,244 View

世界でたったひとつのフレブル型木製ボード〜名前やメッセージを刻もう〜

今回ご紹介するのは、ハンドメイドのフレブル型「木製ボード」。愛ブヒの名前はもちろん、好きなメッセージを入れられるのが特徴。

世界でたったひとつ、あなたのフレンチブルドッグだけの特別な一枚を職人さんが仕上げてくれます!

フレブルオーナーが作る温かみのある木のボード

今回ご紹介するのは「Olive Company(オリーブカンパニー)」。

 

カリフォルニア州のチコという街で、フレンチブルドッグのオリーブと暮らすオーナーによって全てハンドメイドで作られている木製ボードのお店です。

 

世界でひとつ!愛ブヒの情報がぎっしり入った木製ボード

提供:Olive Company

「Olive Companyで」一番人気なのがフレンチブルドッグ型の木製ボード。

 

ご覧の通りのカワイイお座りポーズに、愛ブヒの特徴など、好きな言葉やフレーズを6つまで彫ってもらえます。

 

あまりにも長い単語はデザインの構図上入れられませんが、大好きな愛ブヒを表す言葉を入れて作ってもらったボードは家宝になりそうですよね。

提供:Olive Company

 

フレブルにぴったりな英単語をご用意しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

[英語辞典]フレブルの性格

・clingy(甘えん坊)

・calm(おだやか)

・full of curiosity(好奇心旺盛)

・gentle/kind(優しい)

・friendly(フレンドリー)

・smile(ニコニコ)

・talkative(おしゃべり)

・lazy(なまけもの)

・energetic(活発)

・grumpy(気難しい)

 

[英語辞典]フレブルの好きなもの/行動

・mom’s food(お母さんがつくるごはん)

・treats(おやつ)

・camping(キャンプへ行くこと)

・driving(ドライブへ行くこと)

・meditation(瞑想)

・farts(おなら)

・burp(ゲップ)

・slobber(よだれ)

 

などなど、愛ブヒを表す6ワード・フレーズを厳選する時間も楽しめそうですね。

提供:Olive Company

 

※サイズは2種類。

Medium:11×8.5インチ(およそ28cm×21.5cm)、48ドル(約5,380円)

Large:20×14.125インチ(およそ50cm×36cm)、90ドル(約10,090円)

 

→購入先はこちら

 

まるで辞書!「うちの子、こんな子です」ボード

提供:Olive Company

もうひとつ「Olive Company」で人気なのが「Joey」という名前の木製ボードです。

 

この画像でいうと“Harlee”が名前、“(har-lee)”が読み方で“noun”は「名詞」という意味の英単語!

 

下に3つ、ハーリーちゃんの性格まで書かれてあって、まるで辞書の1ページのよう。とってもユニークですよね。

提供:Olive Company

 

この木製ボードには1〜3語までの文章が3つ入ります。いくつか例をご紹介です。

 

[例1]

・Picky Eater(食べ物の好き嫌いが多い)

・Lil Investigator(小さな捜査官)

・Daddy’s Girl(パパ大好き娘)

 

[例2]

・Yoga Expert(ヨガの達人)

・Frequent Farter(よくオナラをする人)

・Mommy’s Boy(ママ大好き息子)

 

[例3]

・Big Eater(大食い)

・Professional Fetch Player(ボール取ってこい競技の選手)

 

このように、愛ブヒのことを一番に表した言葉を選んでオーダーしてみてくださいね。

※10×16インチ(およそ25.4cm×40.6cm)、52ドル(約5,830円)

 

→購入先はこちら

 

 

カリフォルニアで手作りされたフレンチブルドッグデザインの木製ボードをご紹介しました。

愛ブヒの誕生日や、うちの子記念など特別な日のプレゼントにぴったり。虹の橋へ渡った愛ブヒへのメッセージとして、自宅に飾るのも素敵ですね。

 

※海外製品を購入される方へ

海外製品を購入する際は、購入時に「海外発送の有無」などを直接メーカーに確認することをオススメいたします。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧