2022年5月21日1,747 View

のそのそ脱走する亀さんの一部始終を真横で大人しく見守るフレブルさん。【ホッコリ動画】

今回は、ほのぼの感溢れる穏やかな動画をご紹介。登場するのはフレブルと亀。生き物の違いこそあれど、そこにはあたたかい絆があるような、穏やかな光景が見られるのでした。フレブルってつくづく優しい犬ですよね、本当に!

自分だって食べたいはずなのに!

最初の主役はフレブルのYAMATOさんとリクガメのリッキーさんです。

 

一緒に暮らす凸凹コンビは、とても仲が良いのでしょう。

 

それはリッキーさんがおやつのイチゴを頬張っていた時のこと。

 

「……」。

 

YAMATOさんは明らかに気になっているようで、目が離せずにいます。

 

きっと「ちゃんと食べられているかな?」「大丈夫かな?」と気にしているのでしょう。

 

しかし、その心の中には自分も食べたいと言う気持ちが少なからずあるはず…しかし。

 

(ぷいっ)

 

そんな邪念を払うかのようにそっぽをむいてしまいました。

 

きっと、ひとりで大丈夫だろうと判断したのでしょうね。

 

しかし、自分より小さく食べるのが遅いリッキーさんから無理やりお裾分けをもらうことは可能でしょうが、静かに見守るだけで過ごしたYAMATOさんはとってもエライ。

 

相棒同士、目には見えない強い絆で結ばれているのしょうね。

@1209kiyomi YAMATOとリッキー#もぐもぐ#もぐもぐタイム #羨ましそう #fureburu #フレブルYAMATO #陸亀 #陸亀リッキー #2人は仲良し ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

脱走劇を、息を呑んで見守る

お次のフレブルはFallさんです。

 

今はお散歩中なのでしょうか。

 

外に置かれている亀さんのお家の前で、Fallさんはその姿に釘付け。

 

それもそのはず、実は今、亀さんは脱走を試みているのです。

 

(グググ…)

 

ものすごく踏ん張っていますよね。

 

そしてFallさんは釘付けどころか、感情移入すらしているよう。

 

まあこんな状況に遭遇したら、人間だってついつい見守ってしまいそうですが、しかし残念なことに亀さんの脱走は難航中。

 

いえ、難航どころか大失敗コースまっしぐらなのです。

 

頑張ってトライしていたものの…

 

(ヒュ〜ッ!)

 

甲羅を背負ったヨチヨチ登りには限界があったようで、勢いよくドボン。

 

食い入るように見守っていたフレブルは、その瞬間「大丈夫!?」とそばに駆け寄るのでした。

 

もしかしたら、見守っているうちに母性のような感情が湧いたのかも。

 

そんな優しさにはキュンだし、亀さんの頑張りもつい応援したくなるもので、なんだかとってもほのぼの可愛い状況を見せてくれたのでした。

@fallandbaby 亀の脱走劇(失敗編) #犬と亀 #フレブル #フレンチブルドッグ #亀 ♬ HACK - Shuta Sueyoshi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

気ままに水上でプカプカ浮いてたら…突如巨大な亀が登場し漫画みたいにガン見しフリーズしちゃったフレブル。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧