2022年6月10日2,157 View

(ジッ…)赤ちゃんのおもちゃで遊びたいけど、グッと我慢して譲るフレブル。優しさに胸が熱くなるよ!【動画】

今回ご紹介するのは、とってもお利口なフレブルの動画。おてんばなイメージを持たれがちだけど、本当はすごく賢くて優しい犬種なのです。赤ちゃんのおもちゃを前にしてもグッと我慢…胸が熱くなるよ!

ご飯が欲しいけど…

テーブルの上には大きなお皿。フレブルのこじろうさんは椅子に座って視線をチラチラ。

 

お皿に入っている食べ物が気になって仕方ない様子です。

 

お皿を見てオーナーさんを見て、お皿を見て…。その繰り返し。

視線の誘導で思いを伝えようとしています。

 

でも、こじろうさんはちゃんとわかっているみたい。お皿に入っている物は勝手に食べてはダメだって。

 

でも、おねだりしていればひょっとしたらもらえるかも…。

 

(ジー)

 

うん、完全に狙ってるよね。

 

しまいには、オーナーさんの膝に前足をかけてさらにアピール。だんだんお皿に近づいています。

 

そこまでしても、ちゃんと我慢できるなんて偉いね!




 

グッと我慢!

こじろうさんの前を走るのはプラレール。すぐそばにいる赤ちゃんのおもちゃです。

 

それをちゃんとわかっているのでしょう。遊びたいのをグッとこらえているみたい。

 

床に体を張りつけて、至近距離から見守っています。

電車が目の前を通るたび、ウズウズしているのが見てとれます。

 

もしかして、我慢できずにおもちゃをくわえて行っちゃうのかな? なーんて予想していたけれど、ちゃんと我慢しているのだから驚き。

 

本当に優しくてお利口な子だね…。感心しちゃいます!

 

すると思いがけない出来事が。何と、赤ちゃんが自らプラレールを破壊したではないですか!

 

「えっ?」と、びっくり。

 

頭と目をキョロキョロ動かして動揺しまくっています。そして、何か言いたげにオーナーさんをジーッ…。あまりにも人間っぽい反応に笑ってしまいました。

 

こじろうさんには、安心して赤ちゃんを任せることができそうですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ〜♡」もう可愛すぎ!おぼつかない仕草で甘えるフレブルパピーさんが超天使。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧