2022年7月18日2,298 View

(ピタッ)吠えが止まらないフレブルに「おやつ」の名前を言ったら静かになった。ゲンキンだな!【動画】

今回は、人の言葉がわかるフレブルをご紹介。どこか『人っぽい』と言われるフレブルたち。声をかけると完全にわかったような顔をすることもありますよね。なかには大好きなおやつの名前で静かになる子も…!

「はい!」とお返事も

こちらのフレブルはとっても賢い子です。ソファの上に乗っていますが、オーナーさんにこんな言葉をかけられました。「カミカミしたいなら、あっちで待っていて」と。

 

この子、なにかを噛んでしまったのでしょうか。この言葉を聞くと、フレブルは「はい!」といいお返事。

 

完全に、しゃべっていますよね。

 

そして、ちゃんとオーナーさんの言葉を理解して、扉の方へ猛ダッシュ。

 

向こうで待つつもりなのでしょう。

 

なんて頭がいいの。

 

ここまで言葉を理解してくれる子なら、一緒に生活するのがとても楽しそう。

人間語をわかるだけでなく、お返事までするフレブルでした




 

「あの言葉」でお利口に

ワンワン! フレブルが鳴いています。なにか文句でもあるのでしょうか。

 

「オヤツちょうだい!」「遊ぼうよ!」などと言っているのかな。あまりにも吠えると、喉によくありません。ご近所への影響が気になることもありますよね。

 

そこでオーナーさんは魔法のあの言葉を口にしました。それはこの子の大好物のオヤツの名前。

 

この禁断ワードを聞くと、表情が一変。

 

「えっ本当? くれるの?」と言っています。すっかりオヤツがもらえる気分になったので、吠えるのをやめました。

 

たった一言で愛ブヒを黙らせるなんてすごい。大好きなオヤツがある子には、試してみたくなりますね。

 

オーナーさんマジックにかかったフレブルでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウソ…だろ…」散歩が楽しみだったのに雨が降った。固まるフレブルにかける言葉が見つからない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧