2017年7月9日21,946 View

フレンチブルドッグの「ごめん寝」〜他の犬種で見たことない…〜

フレンチブルドッグは、仰向けで寝たり(通称:へそ天)、枕に顔を乗せて眠ったり…いろんな寝方をしますよね。
今回は、他の犬種では見たことがない(?)通称「ごめん寝」をするフレンチブルドッグをご紹介。

「ごめん寝」とは

「ごめん寝」とは、お腹をぺったり床につけて、手をまっすぐ下におろして眠る姿勢のこと。

 

ようするに、こんな感じ。

フレンチブルドッグごめん寝

Model:@ulala_garm(Instagram)

 

ヘコんでいるようにも見えますし、心から反省しているようにも見えます。

 

このように、フレンチブルドッグたちは、まるで反省しているような「ごめん寝」をする子がとても多いのです。

 

フレンチブルドッグの「ごめん寝」

それではさっそく、フレブルたちの「ごめん寝」をご覧いただきましょう。

 

「あれは全部、夏のせいだと思うんだ。でも一応…ごめん寝。」

 

「あのときは、キツくあたってしまって、ごめん寝。」

 

「焼きたての食パンみたいでしょ?ダイエット中なのに、おいしいそうな見た目でごめん寝。」

 

「さっきのことは謝るけど、悪いのはぼくだけじゃないと思うんだ。だから、ちょっとだけ…ごめん寝。」

 

「相棒…さっき、君がちょっとだけ美味しそうに見えたんだ…。ほんとうに、ちょっとだけ…ごめん寝。」

 

 

反省しているだけ“まし”だった!謝る気ゼロのフレブルたち

本当に反省しているかどうかは別として、謝るそぶりを見せてくれたフレンチブルドッグたちは素晴らしい!

 

中には、謝る気ゼロのフレブルたちもいるようです。

 

「パソコンの電源を切ったのはぼくだよ。作りかけの資料…?まぁ、またやり直せばいいじゃない。」

 

@mynameismangmangがシェアした投稿 -

 

「確かにベッドの真ん中で眠っているよ。でも、リビングにはソファがあるし、玄関にはマットだってあるじゃないか。」

 

「たしかに、ごはん中は居眠りしないって約束だったよね。大丈夫、ちゃんと食べるから。」

 

@roninandlokiがシェアした投稿 -

 

 

いかがでしたか。「ごめん寝」をするフレンチブルドッグと、正反対に謝る気ゼロのフレブルたちをご紹介しました。

それにしても、この寝方をする犬種って、他にいるのでしょうか…。

フレンチブルドッグは、本当におかしな生きものですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧