2017年7月24日8,457 View

フレンチブルドッグとの暮らしは、新発見の連続〜それ、聞いてないよ〜

フレンチブルドッグと暮らすみなさん、今日もブヒブヒ楽しい1日を過ごしていますか?フレブルたちとの暮らしは、嬉しい楽しい発見の連続。一方、彼らとの暮らしの中で「聞いてないよ〜!」と叫びたくなる瞬間もありますよね。

今回は、予想と違ったフレンチブルドッグたちとの暮らし「あるある」をご紹介!

フレンチブルドッグあるある

Model:@fukubee(Instagram)

フレブルとの暮らし、「聞いてないよ〜!」5連発

子犬らしい寝姿を撮ろうとしたら…

今日からフレンチブルドッグの子犬が家族に仲間入り。たくさん子犬らしい姿を撮るぞ!と、思ったら…あれれ。こ、子犬らしくない!

あまりの衝撃的な姿にお父さんも途中で「大丈夫、まだ息をしている」と確認するほどの犬らしくない寝姿。

 

たしかに超かわいい。超かわいいけど…思い描いていた子犬とはあまりにも違いすぎます!

 

 

情熱的すぎるキスにたじろぎ!

次にご紹介する「聞いてないよ〜」な瞬間は、愛ブヒの愛情表現。

 

そうそう、フレンチブルドッグって大好きな家族にキスをする、すっごくかわいいヤツなんです。でも、ちょっと待って…それはやりすぎ…?

これが本当のフレンチキッス(?)それにしてもちょっと長くありませんかね。

 

わたしたちが想像していたのって、軽〜くほっぺに「チュッ」程度だったんですが…ブヒたち、お手柔らかに頼みますよ。

 

 

あの…フレンチブルドッグ…ですよね?

つづいては、もしかして我が家がお迎えしたのって犬じゃなくて宇宙からの使者なのでは…と疑いたくなる「聞いてないよ〜!」な瞬間。

ディズニー映画の『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチは、フレンチブルドッグがモデルなのでは?と言われることがあるそうですが、よくよく見れば本当にフレブルたちって宇宙人みたい!

 

こうしてお耳を寝かせてお話ししている姿に、「犬はわんわん鳴くもの」だと思っていたフレブルオーナーたち、「聞いてないよ〜!」

 

 

いたずら好きなんて、聞いてないよ〜!

フレンチブルドッグの体格やお顔から、誰もが想像するのが「フレブルっておとなしい」ということ。

 

でも、そんなブヒたちにだって“やんちゃ心”はあるのです。

 

続いてご紹介するのはそんなフレブルのやんちゃな瞬間。

 

家に帰ってきて散らかったトイレットペーパーを見て「誰がこんないたずらをしたの?」と聞くお母さんですが…

大親友のマスティフに「ブヒちゃんがやりました」と指を差されて観念するフレンチブルドッグ。「わたしじゃないよ〜」のその顔、かわいいけど許しませんよっ!

 

 

フレンチブルドッグのヤキモチってこんなにすごいの?

最後の「聞いてないよ〜!」は、甘えん坊さんならではのフレブルあるある。

 

いつも口を“への字”にして強そうなイメージなのに、じつはヤキモチ焼きなんです。

クリームのフレブルばかり“いいこいいこ”するお父さんに、こらえきれず「わんわん!」と何かを主張するパイドのフレブルくん。

 

どうやら、「ボクも!ボクも撫でて〜!」と言っているようですね。気持ちはわかるけど、こんなにヤキモチ焼きだったとは…!

 

 

フレンチブルドッグと暮らすあなたなら「あるある!」と連呼してしまう、フレブルの「聞いてないよ〜」な瞬間をお送りしました。でも、「聞いてないよ〜」と言いつつ新発見の嬉しさにニコニコしてしまうのもフレブルオーナーたちなんですよね。これからも、フレブルたちとの暮らしを、楽しみましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧