2022年10月21日9,934 View

【カーテン革命】汚れた部分だけ洗えちゃう!フレブルオーナーこそ「NORMAN®」にすべき理由

みなさんは、どれくらいの頻度でカーテンを洗濯するでしょうか。よく見ると汚れがびっしりのカーテン。フレブル2頭と暮らす編集メンバーの恥ずかしすぎるエピソードを聞いていただけるでしょうか…?

そして「こんなのほしかった!」、生地を1枚ずつ取り外し、汚れた部分だけを洗える革命的なカーテンをご紹介! グッドデザインを受賞した機能的にもバツグンのアイテムです!

 

(sponsored by ノーマンジャパン株式会社)

来客で気づいた。うちのカーテン、めちゃくちゃ汚い…。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

Seregraff/shutterstock

フレンチブルドッグと暮らすファミリーは、誰よりも「自宅の清潔を保つこと」を意識しているはず。

 

抜け毛は多いし、独特の香りはするし、ヨダレもたっぷり。

 

いつも「なぜ、そんなところに汚れが!?」と驚いてしまいます。

 

フレブル2頭と暮らす私は「盲点の汚れ」で、来客時にイタイ目をみた経験があります。

 

 

ホントは言いたくない。恥ずかしすぎるエピソード

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

Rachata Teyparsit/shutterstock

我が家にはフレブルが2頭いるので、お客さんが来るときは2日間かけて掃除をします。

 

ある日、友人が遊びに来たときのこと。

 

ひと段落ついて、友人がカーテンを背景に愛ブヒの写真を撮りはじめました。

 

すると…「ねぇねぇ、なんでカーテンの下だけ黒いの?」とひと言。

 

なんのこっちゃと見てみると、確かに下の方(特に右下)がめちゃくちゃ汚い。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

実際の写真。もういい、晒すって決めたんだ…

完璧に掃除したはずなのに、カーテンは盲点でした…。

 

近くにトイレシートを置いているわけでもないのに、こんなに汚れるんだと気づいた瞬間。

 

すぐにカーテンを買い替えましたが、なぜか右下がすぐ汚れるんですよね。

 

「汚れた部分だけ洗う」を実現!NORMAN®のスマートドレープシェードが革命的!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

汚れるたびに大きなカーテンを洗うのは大変。乾くのも遅いですしね…。

 

そこで見つけたのが、「NORMAN®(ノーマン)」のスマートドレープシェード。

 

生地を1枚1枚外せるので、汚れた部分だけ洗う、を実現してくれるのです!

 

そのほかにも魅力がたっぷり。フレブルファミリーこそ取り入れるべき理由をご紹介しましょう!

 

 

便利な独立シェード!1枚ずつ外して洗濯できる

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

まずは、なんといってもコレ! 

 

NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードは、1枚ずつ独立しているのが最大の特徴。

 

隣り合う生地面をクリップで連結していくシンプルな構造なので、取り外しも簡単。

 

汚れた部分だけを外して、なんと洗濯機で洗えてしまうのです!

 

毎日忙しいオーナーさんにも嬉しいポイントですね。

 

 

最大99.99%遮光!肌荒れや熱中症予防ができる

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードは、遮光性が高いのも魅力のひとつ。

 

すべて閉めた状態にするとしっかり光を遮り、99.99%遮光する生地もラインナップ。

 

光を遮ることは、愛ブヒの肌荒れや熱中症予防につながります。

 

もちろんオーナーさんのシミ、シワ予防にも!

 

 

ブラインドを凌ぐ機能性!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードは、「バトン」と呼ばれる棒を使って調整します。

 

スムーズな開閉はもちろんのこと、バトンを回転するだけで調光も思いのまま。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

レースカーテンのような柔らかさと、ブラインドを凌ぐ機能性で、快適さを底上げしてくれます。

 

 

風も愛ブヒも自由に通り抜け!巻きつき事故も防止

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

好きな場所からお庭に行けちゃう。

独自構造のNORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードは、風通しがバツグン。

 

さらに、人や愛ブヒがどこからでも通り抜けられるという利便性も。

 

ベランダや庭に洗濯物を干すときなんかも便利です。

 

子どもや愛ブヒのカーテンによる巻きつき事故も防止できるのも、安心できるポイントです。

 

 

豊富なカラー展開!27ラインナップ

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

これでもほんの一部!

こだわりが強いフレブルオーナーに嬉しいのが、豊富なラインナップ。

 

カラーだけでなく「織パターン4種×採光カラー6色+遮光生地3カラー」からチョイス可能。

 

シックでモダンなモノトーンからナチュラルまで、あなた好みが必ず見つかります!

 

 

【ビフォー/アフターの違いに驚き!】3ブヒファミリーが取り付けたら…?

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

3頭のフレンチブルドッグ(あくび&こころ&もえ)と暮らす、こちらのファミリー。

 

自宅の改装にあたり、NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードを取り付けたそう。

 

ちなみにこちらがBefore。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

今までも、インテリアになじむシンプルなデザインでした。

 

そしてAfter! さらにオシャレで洗練された雰囲気に!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

After。NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェード設置後

 

同じお家とは思えないほど、さらに高級感アップ。なんだかお部屋が広くなった感じがしますね。

 

オーナーさんいわく、「調節のヒモがぶらぶらしないので、愛ブヒが噛み付いたり絡まなくて安心!」とのこと。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

どこからでもお外に出られるところも、便利で気に入ってるとか。

 

そこのキミ、どこから出てもいいんだぞ!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

NORMAN®(ノーマン)スマートドレープシェードがあれば、どこでも「映えスポット」になりますね。

 

 

窓が数段オシャレになる「ウッドシャッター」も見逃せない!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

こちらの3ブヒファミリー、リビングだけでなく小窓のカーテンも変えたそう。

 

同じくNORMAN®(ノーマン)の「ウッドシャッター」を採用。

 

ちなみにこちらがBefore。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

そしてAfrter! ウッドシャッターにしたことで、インテリアがさらに引き締まりました。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

コードレス構造なのでヒモがぶらぶらせず、見た目もさることながら、愛ブヒも安心。

 

しかもこのウッドシャッター、調光や通風・換気機能が、カーテンよりも優れているのです。

 

愛ブヒのベッド置き場など「直射日光が不安」なところは、ウッドシャッターにするのがオススメ!

 

さらにホコリやカビがつきにくい構造なので、お手入れも便利ですよ。

ミリ単位のオーダーメイドで、どんな窓にもジャストフィット!

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

小窓だけでなく、大きな窓も可能!

NORMAN®(ノーマン)のウッドシャッターは、窓に合うものではなく「合わせた製品を作る」スタイル。

 

ミリ単位のオーダーメイドで完璧にフィットさせることで、より効果や機能を実感できます。

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

 

カラーも67色から選べるそうなので、インテリアに合わせて選んでみてくださいね。

 

 

驚きの品揃え!無料で行けるショールームが楽しすぎる

フレンチブルドッグ,カーテン,NORMAN®(ノーマン)

※こちらの写真はショールーム内ではありません

取りつける前に実物を見たい、という方はショールームに足を運ぶのがオススメ(事前予約制)。

 

NORMAN®(ノーマン)は商品数だけでなく、カラー展開が豊富なのも魅力のひとつ。

 

実際に行ってみると「あれもいいな、これもいい!」とワクワクしちゃいます。

 

またNORMAN®(ノーマン)の製品は、手にとって見るとその良さが一段とわかります。

 

窓まわりのプロ「窓装飾プランナー」が在籍していますので、気になることは何でも聞いてみてくださいね!

 

 

【フレブルLIVEに出展!】実物をご覧いただけます!

2022年11月12日(土)に開催されるイベント『French Bulldog LIVE 2022 -秋-(フレブルLIVE)』。

 

なんと、NORMAN®(ノーマン)の出展が決定!

 

本日ご紹介したスマートドレープシェードやウッドシャッターを展示予定。

 

さらに! イベント当日、NORMAN®(ノーマン)の公式LINEを追加した方に、クーポンやバッグなどのプレゼントがあるそう。

 

愛ブヒと一緒に見学できるなんて、めったにないチャンス!

 

ぜひブースに足を運んでみてくださいね。

 

 

▼NORMAN®(ノーマン)の公式サイトはこちら!

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧