2017年8月7日12,069 View

おいしい名前のフレンチブルドッグ〜「トースト」から「やきそば」まで〜

みなさん、愛ブヒの名前の由来はなんですか?

存在感バツグンのフレンチブルドッグには、和風な名前も、おしゃれなカタカナの名前も全てお似合い。

今回は、ちょっと納得(?)「おいしい名前」のフレンチブルドッグをご紹介します。

おいしい名前のフレンチブルドッグ[5名]

フレンチブルドッグ名前

Model:@ryopinoko(Instagram)

“おいしい名前”のフレンチブルドッグとは、たとえば「ステーキ」「まんじゅう」など、食材や料理の名前をストレートに愛ブヒにつけていること。

 

洋食に和食、聞いているだけでヨダレが出そうなフレンチブルドッグ5名をご紹介です。

 

こっくり美味しい、洋食編

まずは、洋食の名前がついたフレンチブルドッグから。

 

◆トースト

まずご紹介するのは、フレンチブルドッグの「トースト」ちゃん。

 

欧米で定番の朝食「トースト」を、そのまま愛ブヒの名前にしちゃいました。

 

こちらが、フレンチブルドッグの「トースト」ちゃんです。

 

トーストといえば、こんがりきつね色。てっきりフォーン(茶色)のフレンチブルドッグかと思いきや…真っ白なクリーム!

 

なぜトーストという名前にしたのか…気になりますね!

 

 

◆バターボール

つづいては、フレンチブルドッグの「バターボール」ちゃん。

 

バターボールとは、バターを加えて作った飴(アメ)のこと。

 

そしてこちらが、フレンチブルドッグの「バターボール」ちゃんです。

 

たしかに、アメのように小さくコロッとしていて、バターのようなちょっぴり淡い色をしています。

 

それにしても、めずらしくてカワイイ名前!みんなからは、「バタちゃん」とか「バタ坊」なんて呼ばれているようですよ。

 

 

日本のこころ、和食編

つづいては、和食の名前がついたフレンチブルドッグたち。

 

◆がんも

豆腐をつぶして、細かく切った野菜を混ぜ、油で揚げたお料理「がんもどき」。「がんも」なんて言われたりもしますよね。

 

そしてこちらは、フレンチブルドッグの「がんも」ちゃん。

 

泳ぐのがとっても得意な、フォーン(ブラックマスク)の男の子です。

 

一生懸命泳ぐ姿はとってもカワイイですが、フォーンの茶色いからだが、がんもに見えてくるような気も…?

 

見た目にふわさわしい、秀逸なお名前ですね!

 

 

◆うどん

日本人はみんな大好き、うどん。

 

お次のフレンチブルドッグは、インスタグラムでも大人気の「うどん」ちゃんです。

 

このモッチリとした真っ白ボディ…たしかに、良質な小麦をつかった本格うどんのよう。

 

パスタと、うどん。

 

ひやむぎと、うどん。(しかも逆再生)

 

あれ、ちょっと混乱してきました…!

 

 

◆やきそば

さいごは、フレンチブルドッグの「やきそば」ちゃん。

 

夏の風物詩「やきそば」を、そのまま愛ブヒの名前にしちゃいました。

 

そしてこちらが、フレンチブルドッグの「やきそば」ちゃんです。

 

ぐっちさん(@yakigucci)がシェアした投稿 -

 

艶やかな白いボディは、ソース焼きそばというより、塩焼きそばといった感じでしょうか。

 

ぐっちさん(@yakigucci)がシェアした投稿 -

 

ベーグルサンドと、やきそば。

 

ぐっちさん(@yakigucci)がシェアした投稿 -

 

いちごのサンドイッチと、やきそば。

 

ぐっちさん(@yakigucci)がシェアした投稿 -

 

フレンチブルドッグの「やきそば」は、どんな料理にもお似合いですね!

 

 

いかがでしたか。おいしい名前がついたフレンチブルドッグたち。見た目からその名をつけたのか、はたまたオーナーの好物か…由来も気になりますよね。

それにしても、フレンチブルドッグは食べ物の名前がよく似合います。

あなたの愛ブヒのお名前はなんでしょう、そしてその由来は…?いつか、じっくりお話を聞かせてくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧