2017年8月11日9,429 View

フレンチブルドッグはメンタルが強いことがわかる動画4選

フレンチブルドッグは、諦めない心、立ち向かう勇気を持ち合わせた生きもの。

これはつまり、「メンタルが強い」のだと思いませんか?

今回は、フレンチブルドッグはメンタルが強いことがわかる動画をお届けします。

フレンチブルドッグは、大きな動物に立ち向かう

フレンチブルドッグメンタル

Model:@donguri_gland(Instagram)

フレンチブルドッグはメンタルが強いと思う理由のひとつは、自分よりはるかに大きな動物にも平気で立ち向かうこと。

 

たとえば、こんなふうに…?

 

 

フレブル、シカと追いかけっこ

広い草原で走りまわるクリーム(白)のフレンチブルドッグ。

 

なんと、今日のお相手は野生のシカ!

 

体長は、フレブルの5倍以上。対等に闘ったら確実に負けてしまいますが、心優しいシカは、小さなフレンチブルドッグにレベルを合わせて遊び相手をつとめます。

 

自分に合わせてくれていることも知らず、ガンガン立ち向かうフレンチブルドッグ。

 

メンタルが強いとしか思えませんね。

 

 

フレブル、警察の馬にちょっかいを出す

つづいては、警察官が乗る馬にちょっかいを出すフレンチブルドッグ。

 

はじめは怖気づいてるように見えますが、しっかり訓練された穏やかな馬は、絶対に威嚇をしません。

 

それをいいことに、フレブルのちょっかいはエスカレート。

 

終いには、やさしくキスまでしちゃいました。

 

 

フレブルの子犬、マスティフに甘える

つづいては、まだパピーのフレンチブルドッグです。

 

彼の20倍はあると思われる大きなマスティフに、べったりと甘えています。

 

犬同士とはいえ、ここまで大きさが違えば、ひるんでしまいそうなもの。

 

相手をうたがうことを知らない純粋なパピー。このマスティフも、母性が出てとっても穏やかな表情をしています。

 

 

フレブル、ネズミをドン引きさせる

最後は、生まれてはじめてネズミと対面したフレンチブルドッグ。

 

電柱の裏に身を隠すネズミを、顔や手を使って誘い出そうと必死です。

 

ネズミはとっても素早い動物ですが、フレンチブルドッグの迫力に、ドン引きしています。

 

俊敏なネズミの動きを止めるとは…さすがフレンチブルドッグですね。

 

 

いかがでしたか。フレンチブルドッグは、本当にメンタルが強い犬種ですよね。

小さいことは気にしない、最後まで諦めない、そして何事も勇敢に立ち向かう。

私たち人間が見習いたい部分をたくさんもっている彼ら。これからもいっしょに暮らしていく上で、フレンチブルドッグから学ぶことが、たくさんありそうです!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧