2017年8月29日9,482 View

【動画】フレンチブルドッグ特有の遊び!その名も「ブヒレス」

みなさんは「ブヒレス」という言葉を知っていますか?ブヒレスとはブヒレスリングの略で、2頭以上のフレブルたちが仲良くじゃれ合うことをいいます。

今回は、迫力満点!ブヒレスを楽しむフレブルたちをお届けです!

 

ブヒレスとは

フレンチブルドッグブヒレス

Model:@donguri_gland(Instagram)

ブヒレスとは、2頭以上のフレンチブルドッグが仲良くじゃれ合うこと。

 

お互い噛んだりはせずに、あくまでも遊んでいるだけ!

 

もちろん他の犬種もレスリングをして遊びますが、フレブルはその顔と体格から、他犬種よりも迫力満点なのです。

 

インスタグラムでは 「#ブヒレス」 なんてハッシュタグがあるほど、フレブルオーナーにはおなじみの光景。

 

もちろん!日本以外の国でも、かわいいブヒレスに夢中の多頭飼いオーナーが多いんだとか。

 

それでは早速、ブヒレス真っ最中のフレブルたちを見てみましょう!

 

ケンカじゃないよ、ブヒレスだよ!フレブルたちのキュートなレスリング

まずは室内でブヒレスを楽しむきょうだいから。途中でブレイクタイムを挟むのは、のんびりやさんのフレブルならでは?

 

体重の階級を超えた戦いもこの通り。

こうしてわんこ界のルールを覚えていくんだね。

 

お家にいようが公園にいようがおかまいなし!ブヒレスがはじまればふたりともレスリングに夢中です。

 

レスリング中に戦う姿を撮ろうと思ったら…

 

A post shared by Jill Elizabeth (@j_i_l_l_9) on

『呼んだ〜?』

 

こ、これはレスリングなんでしょうか?

ふたりがお互いのことを大好きだということは伝わりましたよ!

 

きょうだい揃ってシャワーのお水とブヒレス中?

暑い夏にはこのレスリングが一番だね!

 

ブヒレスしたいパイドと、かけっこしたいクリームのフレブルきょうだい。

パイドくん「ちょっと〜、いい加減止まってよ〜」

 

元気いっぱいブヒレス後には、こんなかわいい姿を見せてくれることもありますね。

う〜ん、フレンチブルドッグって、なんでこんなに愛しいんでしょう!

 

お父さんと、生まれてはじめてのブヒレス!

最後にご紹介する動画は、『パパブヒ、子ブヒたちと遊ぶ』。新米パパのソニーが、生まれて6週間の我が子たちと遊ぼうとするのですが…ど、どうしていいのかわからない!

 

世のお父さんたちに「うんうん、わかるよ!」と共感されてSNSでたくさんシェアされた大人気動画です。

 

ブヒレスを楽しむフレンチブルドッグきょうだいの姿をお届けしました。「うちは愛ブヒ1頭だから…」という方も、ぜひドッグランで愛ブヒがお友だちとブヒレスを楽しむ姿を動画に撮ってみてくださいね!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧