2017年9月5日5,429 View

その寝方、なに!?段差寝フレンチブルドッグ【画像】

フレンチブルドッグは、ほんとうに色んな寝方をしますよね。

中でも変わった寝方といえば「段差寝」。ベッドや家族の段差を利用して器用に眠っているのです。

今回は、段差寝をするフレブルたちをお届けです!

寝にくくない?フレブルたちの「段差寝」

こちらが、今回ご紹介したい「段差寝」です。

 

平らなところで眠るより、段差があったほうが寝やすいんでしょうか?

 

どうもこの「段差寝」をするわんこ、我らがフレンチブルドッグに多いようなんです。

 

ベッドの存在価値ってなんだろう、と疑問になってしまう「段差寝」。

本犬はとっても気持ちが良さそうです。

 

お姉ちゃんの足の段差をうまく枕にしてすやすや・・・。

 

A post shared by Jackson (@_jackson_the_frenchie_) on

「この高さがちょうどいいんだよねぇ」

 

お母さんのできる限り近くで眠りたい!を研究した結果の「段差寝」。

「おかあさん、わたしがおきるまでトイレにいっちゃダメだからね」

 

お腹から上はひえひえ、下はふかふか。

「これが気持ち良く眠る秘訣だよ」

 

ソファーの角を利用して「段差寝」するフレンチブルドッグも。

首が疲れそうですが・・・大丈夫でしょうか?

 

お兄さんブヒの背中が、とってもいい段差になっているようです。

 

A post shared by Louie (@mr.louie_thefrenchie) on

ふたりでどんな夢を見ているのかな・・・?

 

「起きようかな・・・」

「やっぱりもうちょっと寝よう」

 

子ブヒ3きょうだいも仲良く「段差寝」。

 

A post shared by M.L.R. ♈️ (@mriquelme_03) on

たくさん眠って、また一緒に遊ぼうね。

 

「この段差がいいんだよねえ」

も、ものすごい姿勢になっていますよ!

 

クッションを器用に使って「段差寝」するのはシニアブヒ。

 

A post shared by Vané (@billielou74) on

ちゃんと熟睡できているのか心配ですが、オットセイみたいなかわいい寝姿に、もう何も言えません!

 

仲良しのブタさんを使って「段差寝」。

斜めになっていますが、とっても気持ち良さそうなので起こさないでおきましょう・・・。

 

 

フレンチブルドッグたちの「段差寝」いかがでしたか?寝にくそうな姿が続きましたが、本犬にとってはとっても気持ちがいい寝方のようです。わたしたちも、愛ブヒたちの真似をして「段差寝」、取り入れてみましょうか・・・。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧