2017年9月15日6,809 View

海外のおしり祭もジャックしちゃう?フレンチブルドッグのおしり専用ハッシュタグ「#frenchiebuttfriday」

日本のフレブルオーナーにはおなじみ、毎月4日の「#おしり祭」。海外では、日本より頻繁におしり祭が開催されているようなんです。しかも週一、フレンチブルドッグ限定!それが今回ご紹介するハッシュタグ「#frenchiebuttfriday」!

フレンチブルドッグおしり

Model:@donguri_gland(Instagram)

夢のようなハッシュタグ「フレブルのおしり金曜日」日本からも盛り上げよう!

#ThrowbackThursday(振り返りの木曜日)、#TransformationTuesday(変身の火曜日)など、頭文字が同じ言葉と曜日をつなげた英語のハッシュタグは、英語圏のみならず世界中で大人気ですよね。

 

今回ご紹介するハッシュタグもそんな法則にのっとったハッシュタグなんです。

フレンチブルドッグSNS

 

「#FrenchiebuttFriday」つまり“フレブルのおしり金曜日”。

 

英語圏でのフレブルの愛称Frenchieと金曜日のFridayの頭文字が同じ、金曜日専用のハッシュタグなんですね。「butt」はおしりという意味です。

 

日本のおしり祭はフレブル以外の投稿もありますが、こちらはその名のとおりフレンチブルドッグ限定!

 

そんな夢のようなハッシュタグで見つけたFrenchieButt(フレブルのおしり)たちを見てみましょう。

 

海外のおしり祭は日本より自由?!バリエーション豊富なおしりたち

まずは、ハワイに住むフレブルジョージのおしりからご覧ください。

 

A post shared by George (@georgethe808frenchie) on

まさにおしり祭!王道のまんまるフォルムが愛しいですね・・・!

 

クオリティの高い、アートのような「一眼レフおしり」を見せてくれたのはフランクです。

毛の一本一本まで鮮やかですね。

 

「飛び込もうかな〜、やめようかな〜」なのはテキサスに住むウェブスター。

 

A post shared by Webster (@webster_travels) on

おうちのプールでしょうか?セレブなおしり祭です。

 

ハニーパイドのハニーは、しっぽをちょこんと出したFrenchieButt。

しかもヘソ出しです!

 

なぜかおしりを高く突き出しておもちゃで遊ぶ「フレブルあるある」なおしりを動画で公開してくれたのはロージー。

 

A post shared by Mary (@sunshine.n.sparkles) on

 

ソファーの下から出たおしりだけでフレブルだとわかるのは、わたしたちがフレブル大好きだからでしょうか?それとも彼らのおしりが特徴的すぎるのでしょうか・・・?

きっと、両方だと思います。

 

ザ・頭隠して尻隠さず!

 

ニューヨーク生まれのオリーのFrenchieButtは、「ん?」のお顔もたまりません。

 

A post shared by Oliver (@olliethefrenchie16) on

じろじろ見ちゃって、ごめんよ〜!

 

最強にキュートなFrenchieButt(フレブルのおしり)は、やっぱりパピーなフレブルたちのまんまるおしりでしょうか・・・?

 

可愛い愛ブヒの写真が撮れたら加工して遊びたくなるいたずら心(と、大事なところを隠してあげたくなる親心)も、世界共通のようです。

 

A post shared by Moose (@auscanuckmoosedella) on

 

 

海外のフレンチブルドッグのキュートなおしりたち、いかがでしたか?それではみなさん、次の金曜日にはハッシュタグ「#FrenchiebuttFriday」でお会いしましょう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧