2023年6月3日1,379 View

「風邪ひくよ」ソファで寝るパパに毛布をかけるフレブル。優しさに心が感動!【動画】

今回の主役フレブルはとっても優しい子。なんと、寝ているオーナーさんにブランケットをかけてあげたのです。体が冷えて風邪をひくかも…と心配なのかな。

ブランケットを持ってる

パパさんがソファでお昼寝しています。何もかけずに寝てしまっていますね。

 

そのことにフレブルも気づいたのでしょう。

その口には、まさかのブランケットが…!

 

さて、そのブランケットをどうするのかと思ったら…。

 

ソファの上にヒョイッ! 軽くジャンプして跳び乗りました。

 

まさか、オーナーさんにブランケットをかけてあげるつもり?

 

オーナーさんにかけてあげた

フレブルはオーナーさんの足と足の間へ。もちろん、その口にはブランケットがくわえられたままです。

 

首を伸ばすようにして、体の上へとブランケットを落とします。

 

それだけではありません。

またくわえ直してさらに上のほうへとかけてあげていました。

 

1度にフワリとはかけられないので、何度も何度も。

 

フレブルは念入りにブランケットの位置を調整しています。

 

何もかけていないと、オーナーさんだって風邪を引いてしまうかも。

 

優しいフレブルは、オーナーさんを心配しているようでした。

 

よし、完璧!

入念にブランケットの位置を直したかいがありました。フレブルのかけたブランケットは、とても綺麗に広がっています。

 

冷えやすいお腹のあたりもしっかりと覆われていますね。

 

どうやら、フレブルも出来栄えに納得したようです。

 

少し体を引いて出来具合いを確認。

 

まるで職人のような目つきです。

 

オーナーさんがスヤスヤと眠っていることにも安心したみたい。

 

このあと、フレブルはどうしたかな。オーナーさんと一緒に自分もお昼寝したかもしれないですね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩で動かないときに「抱っこ?」と言うとへへっと笑うフレブル。可愛いけど歩いて【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧