2017年9月24日6,418 View

アメリカにもいた!Tofu(とうふ)という名のフレンチブルドッグ

日本でフレンチブルドッグの「とうふくん」と言えば、『おとうふハウス』で有名なあのとうふくんですよね。でも、そこはさすが海外でも有名な日本食材「とうふ」。 海を越えたあの国にもTofu(とうふ)という名前のフレンチブルドッグがいるんです。

アメリカのとうふくんも、お豆腐みたいに真っ白なフレンチブルドッグ

こちらが今回ご紹介するTofu(とうふ)くん。まん丸なお目目が魅力的なとうふくんは、やっぱり真っ白なお豆腐色です。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

「ねえねえなに食べてるの?ねえねえちょうだい!」

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

そんなとうふくんは、アメリカのテキサス州に住んでいます。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

とうふくんのインスタグラムは、フォロワー数2万7千人。大人気っぷりにファンのひとりが似顔絵を書いてくれました。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

とうふくんにそっくり!本犬も「誰かがアートにしてくれるってことは、ボクも有名になったってことだよね」とご満悦です。

 

そしてなんと、テキサス州いちの美女、ミス・テキサスとも一緒にモデル活動をした芸能ブヒでもあるんです。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

美女と可愛いフレンチブルドッグ・・・他には何もいりません!

 

小さい頃のとうふくんも、魅力がたっぷり。

「よいしょ、よいしょ」

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

「じゃーんぷ!」

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

思わず、がんばれ!と声をかけたくなってしまう健気な姿・・・!

 

「ボク、アートになってるかな?」

 

Tofuさん(@frenchtofu)がシェアした投稿 -

真っ白ボディが緑に映えてとってもいい感じ!

 

鏡の前でとうふくんが増えちゃった!

「なんでみんな、鏡から出てきてくれないんだろう」

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

子ブヒならではの、ムッチムチなボディがたまりません!いつかきっと、みんなが鏡から出てきてくれるよ!

 

ビーチをよちよち歩く姿には、思わず「本当に犬なの?可愛すぎる!」の声があがりました。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

走る姿はまるで白いウサギのよう。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

何かを追いかけているのかな?それともお母さんの元へ走って向かっているんでしょうか?必死なお顔も可愛いですね。

 

もちろん、とうふくんだってフレンチブルドッグ。お笑い担当としての面白動画も任せてくださいよ!

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

「はやくしゅうまつがこないかなぁぁぁ〜あ」

 

お茶目で可愛いとうふくん。これからも、わたしたちを楽しませてくれること間違いなし!注目のブヒです。

 

A post shared by Tofu (@frenchtofu) on

 

 

アメリカに住むフレンチブルドッグのとうふくんをご紹介しました。日本にちなんだ名前のブヒ、なんだかとっても身近に感じますよね。今後も、お寿司くんやラーメンくん、焼肉ちゃんなどなど・・・見つけ次第ご報告します!

 

日本を代表するフレンチブルドッグの「とうふくん」の記事はこちら。

【取材】フレブルのための一軒家〜おとうふハウスに行ってきました〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧