2017年11月5日3,943 View

テコでも動かぬ!ストーブ前に陣取る寒がりなフレブルたち

暑さも寒さも苦手なフレンチブルドッグ。冬の寒い時期は温かいところを求めてストーブの前に居座る子たくがさんいます。ウトウト寝ている子まで!

今回は、テコでも動かないストーブ前のフレブル模様をお届けいたします!

フレンチブルドッグ寒い

Model:@yanagi_nico(Instagram)

 

「あったかいところみーつけた!」

新居にきたようですね。今までのお家とは違っているのでどこで落ち着いていいかわからなかったようです。やっと見つけた落ち着けるところがこのストーブ前。温かいし外の景色も見れるし良い場所見つけたね!

 

「あったかい枕だなぁ。」

ストーブを枕にしてウトウトしてしまっています。とっても気持ちよさそうなお顔で、フレブルの表情の中でも寝顔は人気です!温かいのはわかるけど、あんまり近づきすぎないでね。やけどしちゃうよ。

 

「やっぱここがサイコーだよね。」

 

shibafさん(@shibaf_bag)がシェアした投稿 -

もう寝るしかない、の表情でしょうか。ストーブの前にベッドを持ってきて寝る気満々です。いつもの定位置なのかもしれませんね。ちゃんと水分補給も忘れずにね!

 

「寒いからちょっと交代して。」

2ブヒともにあったかい場所を探してストーブ前に集合。でも上下関係があるのか良い位置

独り占めされてしまっていますね。ちゃんと譲り合って交代してあげてね!

 

「寒いとここから動けないんだよねぇ。」

 

Yuka Amemiyaさん(@anoyu)がシェアした投稿 -

 

お洋服も着て、ストーブ前でおねむのようです。コメントにもありますが夏がとても苦手だと思っていましたが、冬の寒さも得意ではないようです。寒がってるブヒもかわいいですけどね!

 

「もうっ!寒いのに…。」

タイルを外されてしまったようですね。タイルの上が好きなのかちゃんとしつけられているのかな。本当はもっと近寄りたいけど、近寄りすぎるのも危ないですもんね。

 

「今日からストー部に入部致しました!」

「ストー部」なんとナイスなネーミングなんでしょうか。きっとたくさんのブヒから入部希望が殺到しそうです。活動内容はストーブの前でいびきをかいて寝ること、ですよね。

 

「はぁ~あったかい。」

 

ke-koさん(@cocona_tu)がシェアした投稿 -

夏は冷たい場所を見つける天才ですが冬は温かいところを見つける天才に変身します。もうストーブの前からは動けません、動きません!ウマウマとトイレ以外はここにいようかな、と思っているような気がします…。

 

 

短毛なフレンチブルドッグには、寒い冬も厳しいもの。お洋服を着せたり、体調にも注意するなど、フレブルたちが快適に過ごせるようにオーナーさんも工夫してあげましょうね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧