2018年2月19日8,308 View

【フレブルに学ぶ愛のレッスン】言いたいことは口で伝えよう!

日本では「背中で語る」とか「多くを語らない」のが良しとされる風習がありますが、やはり言葉で伝えなければわからないこともあると思うのです!

とくにポジティブな気持ちは、言葉で伝えてもらった方が嬉しいと思いませんか?

今回は、言葉で必死に伝えようとする純粋なフレブルたちの動画特集です。伝わると信じる心、それが重要です!

フレブルたちの「言いたいことは伝えよう」

フレンチブルドッグ愛

Model:@hokus_theo(Instagram)

ちょっと照れくさかったり、なんだか面倒くさいなぁなんて思ってしまったり。長い間一緒にいると、なかなか言えないことってありますよね。今回はそんな方にこそ見ていただきたい!「思ったことを伝える」ブヒたちです。(音量注意です!)

 

まずは、ブルーフォーンのフレブルが「お肉を食べたい!」と伝える動画からご覧ください。

「カウンターの上にお肉があるのは知っている!焼かなくてもいい…そのままでいいから、少しだけちょうだい!お腹を壊したときの責任は、全て自分でとる!」

 

その日あったこと、話し合うのも大切ですよね。

「今日はね、こんなことがあってね、それでね、あんなこともあったんだよ」

 

🎀さん(@nerissagielissen)がシェアした投稿 -

 

種類が違っても、話せばわかる!ブタさんに一生懸命気持ちを伝えようとするフレンチブルドッグも。

「君が噂のブタだろ?ぼくたちは、よく君らに似ているって言われるんだ。でも待て、よく見ると君の方が鼻が高い!なぜだ!なぜだ!!」

 

吠えれば済むところだって、吠えずに言葉で伝えようとする(?)のがフレンチブルドッグ。

「開けて〜開けてってば〜」

 

Richie Hawleyさん(@richiehawley)がシェアした投稿 -

 

パピーだって、元気いっぱい気持ちを伝えます。

「ボクを家族にして!家族になろうよ〜!けっこう将来性あると思うよ!」

 

動物病院へ行ったあとに、不満を爆発させるのはこちらのフレンチブルドッグ。

「おい〜病院へ行くなんて言わなかったじゃないか〜だましたな!おい!!」

 

French Bulldogさん(@frenchies.1)がシェアした投稿 -

 

ともかくおしゃべり。こちらは、一生懸命伝える姿がキュートなフレンチブルドッグです。

「なんで誰もボクの言うことをわかってくれないんだよ〜」

 

そして、愛を伝えるにはやっぱりこの言葉。お母さんはこう言っていると言うのですが…みなさんにはどう聞こえますか?

「I love you! I love you!」

 

 

笑顔にしてくれるおしゃべりから、ちょっと切なくなってしまうおしゃべりまで、フレンチブルドッグのおしゃべり動画をご紹介しました。

ところでみなさんは、愛ブヒに言葉で気持ちを伝えていますか?カナダの心理学者の研究によれば、人間が発する165個もの言葉を理解しているという研究結果も出ているそうです。

こちらの記事も、ぜひ読んでみてくださいね。

フレブルに愛を伝えよう〜言葉で伝えるそのわけは〜

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧