2018年3月31日4,018 View

【ブヒドリル!】フレブルのブルブル選手権

どんな瞬間も見逃したくないほど、毎瞬毎瞬カワイイ愛ブヒ。みなさん毎日たくさんの写真を撮りためていると思いますが、突如訪れる「ブルブル」姿って中々写真に収められないと思いませんか?

ということで、柴犬の柴ドリルならぬ『ブヒドリル選手権』を開催!ブサカワ=ファニー♡な表情のフレブルたちをご覧ください!

そもそも「ブルブル」とは

まずは、「ブルブル」について知っていただきましょう。

この行動は、リフレッシュしたい時、耳に異物を感じた時、水に濡れた時やストレスを感じた時など、様々な理由があります。

 

実際、どんな動きをしているのかじっくりスローで見てみましょう!

 

Chunk Sunpowさん(@chunk.sunpow)がシェアした投稿 -

フレブルラバーにはたまらないブサカワな表情で、頭と体を交互に捻らせて、顔中のシワやたるみをブルンブルンさせています!

 

ブサカワはご愛嬌!それでは早速ブサカワ度別でご紹介!

 

ブサカワ度「低」

立ち姿はそのままで、顔周りだけブレてしまっているコチラ。

お耳がバタバタ動いており、一見フレブルらしさは消えていますがブサカワ度はそこまで高くないようです。

 

mog モグさん(@mogslife_)がシェアした投稿 -

 

とってもかわいいお顔のこたつくん。お耳はお顔にへばりつき、表情もかなり崩しているようですが、にじみ出るかわいさを保っているため、こちらもブサカワ度は低め。

 

おかうにさん(@okauni)がシェアした投稿 -

 

こちらも、様々な部分がブルン!と揺れて遠心力で浮いてしまっているようですが、やはりブサカワ度は低めでしょう。

 

モルトママさん(@malt_mama)がシェアした投稿 -

 

ブサカワ度「中」

こちらは目力が迫力満点!オーナーさん曰く「歌舞伎みたい」とのこと。確かにそのように見えてきますね。

フレブルの表情とは思えないこのお顔は、ブサカワ度「中」です!

 

リブさん(@woof2_rib)がシェアした投稿 -

 

シワのせいで目が潰れ、更には耳も消えかけています。

なんだか本家ブルドッグに見えてきてしまうこのお顔はやっぱりブサカワ度中でしょう。

 

ブサカワ度「高」

こちらも勢いよくブルブル中!

耳の揺れ具合に加えて、こちらは目が半目の状態に。これぞブサカワ!レベル高とします!

 

Romihi Minamiさん(@hiromim29)がシェアした投稿 -

 

静止画からでも強めのブルブルを感じざるを得ないコチラ。耳がおかしな方向に舞い、口もズレてしまいました。文句なしにブサカワ度高でしょう。

 

勝手に「ブルブル大賞」!

かなりのブサカワ度を見せてくれたのはこちら、クリームのモモちゃんです!

ノミネート作品の加点部分を、様々持ち合わせているこの表情。

オーナーさんが見事にピントを合わせて撮影されているあたりも加点とし、大賞とさせていただきます!

 

おまけ

ブルブルが早すぎるのか、お顔がまんまるに見えている子もしばしば。名付けて「ローリング・ブルブルブヒ」をご覧ください!

 

@mx_bz_ap_ty_vgがシェアした投稿 -

 

ブルブルって、よく見ると鼻を中心に回っていることも判明。

 

Mayu.kさん(@mayporon)がシェアした投稿 -

少し知識が増えました。

 

いかがでしたか?

ブサカワ度合い別に、勝手にランク分けしてご紹介しました。ブルブルシーンを収めるのは中々難しそうではありますが、愛ブヒがどんなブサカワ顔に変化しているのか、1度は見てみたいですよね!

きっと、表情が崩れているほど愛おしい気持ちが高まるでしょう。どんなにブサカワフェイスになってもかわいく見えるフレブルの魅力って、やっぱりスゴイ!

 

もっとフレンチブルドッグのことを知りたい方は…こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

フレブルはコミュ力高い!イルカ、トカゲ、ハリネズミ…皆親友

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧