2018年4月3日17,941 View

日本一の名コンビ!フレブルりく&親友ノボルさんの町に春がやってきた

大親友のノボルさんと、のんびり田舎暮らしを満喫しているフレンチブルドッグの「りく」。フレブルラバーなら、きっとご存知のはず!
りくが住んでいる町も冬に終わりを告げ、春が到来!

今回の特集は、田舎でのんびり暮らす、りくの春。“ノボルとりく”ファン必見の大特集です!

りくの町に、春がやってきた

りくの住まいは、このようにとっても雪が積もることもある、群馬のとある地方です。

雪かきをしているのは、ほのぼのコンビでおなじみ、りくのおじいさんで大親友の「ノボル」さん。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

穏やかな日差しを浴びながら、公園の遊具にまたがるりく。

春が近づき雪も溶け、公園には梅の花が咲いています。なんともほのぼのした光景です。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

こちらはりくのお家。

大きなお庭で日向ぼっこ。りくのトレードマークの、赤い靴が映えますね。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

縁側で、仲間のインコと一緒に日向ぼっこをする日も。

春は日向ぼっこするにも一番心地いい時期。りくも、目を閉じて気持ちよさそうです。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

家族のみんなで机を囲んでのほほんお茶タイム。もちろんりくも一緒です。

とっても理想的な、ゆったりとした家族の時間が感じられますね。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

こちらは、タイヤ遊びを満喫中のりく。

そういえば、りくのパイドの模様はなんだかお洋服みたい。個性的でカワイイです。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

冬至の日。家族が風邪をひきませんようにと、りくも柚子湯で一緒にお祈りします。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

大人気!「ノボル」と「りく」のほっこりシーン

りくの人気もさることながら、一緒に登場するおじいさん「ノボル」さんとのコンビも忘れてはなりません!

 

ノボルに抱っこされるりく

ノボルさんが両手でりくを抱えて「今日はとってもいい天気だね」と会話が聞こえてきそうなコチラ。

何気ない行動からも、りくへの愛を感じられますね。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

ノボルとりくの帰宅

窓を開けて帰宅の報告。「おーい、帰ってきたよー。誰かいるー?」

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

こたつに誘うノボル

春になったとはいえ、まだ寒い日は残ります。そんな日は愛ブヒと一緒にぬくぬくしたいですよね。りくのお宅もまだまだこたつは稼働中。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

ノボルとりくといえば、「代車でGO!」シリーズ

いつ見ても心がほっこりしてしまうこちらのシリーズ。今年も健在です。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

ノボルさんの帽子とりくのレインコートが同じ色。そんなところからも仲良し感あふれます。

 

ノボルさんおしゃべり待ちのりく。

りく「出発まだですか?」と思いつつも良い子に待っているところがカワイイ。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

りく「今日は僕が押してあげるよ。よいしょ…」

ノボル「押してくれるの?」

と、いつもとは逆のパターン。ノボルさんもちょっと嬉しそう!

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

明日も家族一緒に、ほっこりな日が過ごせますように。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

以上、春を迎えた「りく」のお宅の様子を丸ごと特集してお届けでした。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

最後に、りく満面の笑みをどうぞ。

 

rabiさん(@rabi1217)がシェアした投稿 -

 

 

りくは、French Bulldog LifeのModelとしても活躍中!フレブル専門誌「BUHI」でも特集をしたことがあるんですよ。

 

ぜひ、こちらの記事を合わせてご覧になってみてくださいね!
【取材】のんびりお散歩に、休日は山へドライブ〜田舎でしか味わえない、フレンチブルドッグとの暮らし

 

春夏秋冬をしっかりと感じられる、スローライフを楽しむ「りく」の生活をこれからも覗いていきたいと思います。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧