2018年4月21日3,024 View

春の罠!フレンチブルドッグ絶賛「眠気」と格闘中

ポカポカ陽気で昼間は半袖でいられる日も増えてきました。が!心地よいあまり、常に眠けが襲うのも春のワナ。どうやら我らがフレンチブルドッグたちも春日和にやられ、眠気に耐えられないようで…?

フレンチブルドッグたちの眠気との戦い、はじめっ!

あたたかな日差し、どこからともなく聞こえてくる小鳥のさえずり、お花の良い香り。春って、とってもいい季節ですよね。でも、だからこそ眠くなってしまうのが悩みどころです。そう、こんな風に。

「わたしは眠らないわよ…」

 

A post shared by Pimpo_&_Arkon (@pimpo._) on

 

「ねむくなんてないよ…ふわ〜あ」

 

春の睡魔はとっても強敵。お母さんの靴下で遊んでいる最中にも容赦なく襲ってきます。

「ぜったい眠らないもんね…!(でもすごく眠い!)」

 

A post shared by Lenny (@lennythelad10) on

 

なんだかすごく渋いお顔をしているフレブルを発見しましたよ。あれれ、でもこれって渋いんじゃなくて眠いお顔?!

「ボクって、眠いと渋〜いお顔になるんだよねぇ」

 

「お父さんより先にぜったい眠らないからね!」という決意は、もろくも崩れ去ってしまったようです。

 

A post shared by Seth Roach (@docwho75) on

 

フォーンのフレンチブルドッグ、どうやらお昼寝の準備は万端のようですが…?

「ボクは眠いんじゃないよ、ちょっとだけ寒いから暖まってるだけなのさ」

 

なかには、フレブル特有の大きなお目目を開けて眠気と戦うフレブルも。

「ぜったいに、ねむらないんだッ…!」

 

お母さんの膝の上で、とっても気持ち良さそうなフレンチブルドッグ。もう眠気と戦う気はないようですね。

「あたたかな日差し、だいすきなママ。ボク今すっごく幸せ」

 

A post shared by Frida (@fridafrenchy) on

 

睡魔に負けてしまってちょっと悔しそうなのは、ブルーフォーンのフレブル。眉間のシワに注目です。

 

A post shared by Klaus (@klaus_atx) on

 

ちょっと危ない場所で春の日差しを楽しむのは、透き通るような目が印象的な美ブヒ。でもこれ、春の睡魔が襲ってきたらどうするのでしょう。

「大丈夫さ、俺は反射神経がすごいんだ」

 

春の眠気と戦うフレブルたちはいかがでしたか?

それではここで、睡魔に完敗したフレンチブルドッグをご覧ください。(というより、戦う気がゼロ)

 

A post shared by Neeba (@neeba_the_chili_oil) on

 

 

春の陽気に誘われてやってくる睡魔と戦うフレンチブルドッグたちの戦いっぷりをご紹介しました。春だけじゃなく、ブヒたちはいつも眠気と戦っている気がしますが…。我々はこれからも、愛しいブヒたちの様々な敵との戦いを応援していきましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

ねむねむ…Zzz〜眠気とたたかう、かわいすぎるフレンチブルドッグたち〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧