2018年4月13日4,505 View

【秀逸】フレンチブルドッグに家を支配されるまで【10個のステップ】

ジョークを得意とする欧米人。フレンチブルドッグの人気が高まるにつれ、フレブルに関するジョークも多く出回っています。 それが、私たちフレブルラバーには“あるある”すぎる内容なのです! フレンチブルドッグを迎えてから日が経つにつれ、オーナーの中で現れる心の変化とは…!?

フレンチブルドッグ

Model:@fukubee(Instagram)

“ブヒは家に入るなかれ!→ブヒが全て”になるまでの道のり

今回ご紹介したい画像が、こちらです。

フレンチブルドッグオーナーならわかる10ステップだそうなのですが、一体どういう意味なのでしょう?

 

ステップ1:フレブルは家に入ってはダメ!

フレンチブルドッグを家族に迎える前は、どこの家庭も思っていた「厳しくしつけよう」。もちろんフレブルは室内で一緒に暮らすのが鉄則なので家に入れないなんて考えはタブーですが、「家にいれない!」と言っちゃうくらいの厳しさで挑もうとしていたファミリーも多いのではないでしょうか?

 

ステップ2:家はしょうがないけど、決まったお部屋だけね!

ブヒを家族に迎えてみたら、思ったより可愛い…だから、ちょっとだけ規則をゆるくしましょう。でも、全てのお部屋に入っちゃダメですよ!

 

A post shared by Angela (@your313frenchies) on

 

ステップ3:よしわかった、すべてのお部屋に入っていいけど、家具からは離れるんだよ!

お部屋の中を歩く姿もキュートな愛ブヒ。いつでも一緒にいたいから、すべてのお部屋をオッケーとしましょう。でも、ソファーには登ったらダメだよ!

 

ステップ4:古い家具には登ってもいいよ!でも、新しいのにはダメ!

古い家具は汚れてもいいから良しとしましょう。新しい家具には登らないでね〜!

 

ステップ5:しょうがないなあ、新しい家具もオッケーとしましょう!

だって、新しく買ったソファーで一緒にゴロゴロしたいんだもん…。ベッドはダメだからね!

 

ステップ6:わかったわかった!ベッドもオッケー!でも、家族が呼んだときだけね!

家族がいるときならベッドの上もオッケーにしましょう。一緒に夜眠れるのってとってもハッピーだもんね!

 

A post shared by ZARA👑 (@zarathefrrenchie) on

 

ステップ7:うーん、もうこうなったら仕方ない!いつでもベッドの上はオッケー!

家族がいない間もベッドの上で眠っていいよ、愛ブヒにもフカフカなベッドでお昼寝してほしいもの…!でも、ベッドの上だけね!お布団の中はダメだよ!

 

A post shared by @r.b.r.t_ on

 

ステップ8:よし、愛ブヒはお布団の中で毎晩眠ってもいいことにしよう。

さ、寒い日もあるもんね!愛ブヒたち、お布団の中へおいで!

 

ステップ9:人間は、愛ブヒに一緒にベッドで眠っていいか許可を取らなくては ならない。

愛ブヒさん、今日も一緒に眠ってもよろしいでしょうか・・・?

 

A post shared by Emiliano (@holaemy84) on

 

ステップ10:すべての場合において…フレブルが支配する!

だってだってとってもキュートで愛おしいんですもの!もう愛ブヒの言うことになら、わたしたちなんでも従います!

 

A post shared by The Real Diva (@divathedogofficial) on

 

 

フレンチブルドッグを家族に迎えてから、フレンチブルドッグの支配下に置かれるまで(!)の“あるある”画像はいかがでしたか?あくまでもこれはジョークですが、でも、よ〜く考えてみてください。完璧にジョークだと言い切れるでしょうか…?

 

こちらの記事も合わせてご覧になってみてくださいね!

フレブル多頭飼いあるある!おもちゃの取り合い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧