2018年4月9日5,348 View

フレンチブルドッグは、空を飛ぶのです!

フレンチブルドッグのぽっちゃり体型と、ノシノシとマイペースに歩く姿からは想像がつきにくいと思いますが…フレブルって意外と俊敏で足も速く、追いかけっこなんかしたらとても追いつかないレベル!

今回は、彼らの身軽な一面をご紹介したいと思います。

ジャンプ力もすごい!空飛ぶブヒたち

まるでジャンプの見本のような、綺麗な姿で飛んでいるこちらのフレブル。

どうですか?「子ブタ」と言われているフレブルも、こんなにカッコよく飛べるんですよ!

 

お目々を丸くして、ボール追いかけてジャンプ!

 

masaoさん(@masao429)がシェアした投稿 -

ボール遊びの時は、追いかけることに夢中で特に駿足になります!

 

自分のお顔より大きなボールだって、ジャンプしてキャッチしちゃいます!

 

Tomomiさん(@hayatotomomi)がシェアした投稿 -

余談ですが、フレブルって、「鼻ぺちゃ」のおかげか、意外とドリブルも上手だったりするんですよ。

 

笑顔で駆け回り、とっても楽しそうなお顔を浮かべているポン太くん。

これは中々の跳躍力ですね!

ドヤ顔なカメラ目線も、フレブルらしくてカワイイ!

 

もちろん、雪の中でも何のその!

フレブルが楽しんでいる時間ほど、ジャンプ姿を見ることができます。

 

Jenni Pyhäjärviさん(@jennipyhajarvi)がシェアした投稿 -

 

パピーだって元気よくジャンプしちゃいます!でも、パピーはとっても無邪気。

ジャンプしたまま他のフレブルに突っ込んでしまったようです。そんな部分はご愛嬌!

 

B&Bfrench 🇯🇵さん(@bbfrenchjapan)がシェアした投稿 -

 

こちらはFrench Bulldog Lifeモデルの波琉太くん。

ちょっと控えめに「ピョン」と低空飛行中!地面すれすれでも、これまたかわいいですね。

 

はるにいMomさん(@haruta_bonheur)がシェアした投稿 -

 

空飛ぶブヒといえば、ポロンくん!

オーナーさんも「#うちのコ飛ぶんです」というハッシュタグを作っているほど、頻繁にジャンプ姿を見せてくれるポロンくん!

 

ボールを追いかけているお顔も、ベビーフェイスでとってもカワイイのであわせてチェックしてくださいね!

 

Mayu.kさん(@mayporon)がシェアした投稿 -

まさに、「ボールには目がない!」といった感じが見て取れます!

 

さすが空飛ぶブヒ代表!躍動感がすごいですね。その姿はとっても勇ましく見えます。

 

Mayu.kさん(@mayporon)がシェアした投稿 -

 

そして、ポロンくんのジャンプはこのように地面からかなり距離があります。

実際に飛んでいる姿が見たくなりますね!

 

Mayu.kさん(@mayporon)がシェアした投稿 -

 

おまけ

走りながらピョーンとジャンプ!しているのではなくテレビの前で上下にピョンピョンと飛んでいるこちらのフレンチブルドッグ。

なんと、力士「白鷗」のことが好きなようです。

とっても珍しい相撲ブヒのご紹介でした!  

 

 

「子ブタ」の汚名返上、フレブルは意外と俊敏な部分もある!という一面にフィーチャーして「空飛ぶブヒ」をご紹介しました。

この「飛ぶ犬」のシーンを写真に収めるべく、トライしているオーナーも多く見かけますが、なかなか難しいんですよね…。もし撮影成功したら、ぜひハッシュタグ「#飛ぶ犬」や「#飛行犬」を付けてSNSに投稿してくださいね!

 

空飛ぶブヒの撮影方法を知りたい方は…こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

「空飛ぶブヒ」を撮影するための5つの方法〜フレブルの奇跡の瞬間をとらえよう〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧