2018年6月8日5,970 View

フレブルの天使な寝顔で癒しのシャワーをあびちゃって!

フレンチブルドッグが眠る姿は、まるで赤ちゃんのよう。フレブルは表情が豊かで、からだのサイズもちょうど赤ちゃんと同じくらい。起きているときはヤンチャだけど、寝顔は天使…そんなところも共通しています。まぁ、正直赤ちゃんよりもおっさんなんだけど。

ということで、今回は愛しの「スヤ顔」特集です!

赤ちゃんのようなフレブルの寝顔

まさに赤ちゃんのように丸まってスヤスヤ眠るこちらのクリーム(白)。

だいぶ隅っこによっていますが、ここが落ち着くのでしょうね。ゆっくりと背中を撫でてあげたくなります。

 

신지연さん(@zzue_2_and_hodong)がシェアした投稿 -

 

こちらはお顔がクシャッとつぶれてしまうほど、スヤスヤ熟睡中。この光の雰囲気は、朝日でしょうか?きっとまだ眠い時間なのでしょう。

 

太陽の光を浴びながら、2頭で一緒にスヤスヤ。

少しだけアゴをあげて、とっても気持ちよさそうに目をつむっています。まるで風の匂いでも嗅いでいるかのような、癒しの1枚ですね。

 

@beccamecca23がシェアした投稿 -

 

こちらは、ベッドサイズとしてちょうどよかったのかクリームのブヒの上で船をこぐブリンドルのブヒ。共にパピーですが、この時期はよく眠る時期なので、どこでも眠くなってしまうのでしょう。

のられてしまったクリームのブヒも、ついつい眠気に襲われているようです。

 

こちらは、ニッコリ笑顔?でスヤスヤ中。

この顔は、夢の中で遊びまわっているか、それとも大量のおやつでも見つけたか…どちらにしても幸せな夢を見ていることは間違いなさそうです。

 

Luna the Frenchieさん(@lunabearfrenchie)がシェアした投稿 -

 

眠気で力が抜けちゃうのか、ソファにタフタフをのせて間も無くスヤスヤと落ちていきそうなフレブル。

よく見ると、手を折り曲げて丸まっています。絶妙なバランス!

 

French Bulldogさん(@frenchieofig)がシェアした投稿 -

 

こちらのフレブルも、間も無くスヤスヤ直前の様子ですが、それよりも、かわいい鼻の穴からプクッと膨らんでははじける「鼻ちょうちん」に目がいきます…

 

@k2m26101がシェアした投稿 -

あぁ、フレブルってなんでこんなに愛しいのか…

 

なでられると寝てしまう…それも赤ちゃんと同じ!

オーナーの手は魔法の手!といってもいいほど、フレブルにとってオーナーと触れあっている時間は最高に癒しの時間です。

 

そんな手で撫でられていると、安心してスヤスヤ眠ってしまう子も多くいます。ということで、ここからはそんな愛しのシーンを覗いてみましょう!

 

なでなで=うとうとスヤスヤ…。な1枚。

見ているこちらもなんだかリラックスしてきますね。ちょっとだけ舌がペロッと出ているところもキュート!

 

gomaさん(@goma.stagram)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく、オーナーの腕の中で至福顔のスヤスヤ。

目を細めて、こんなに心地よく眠られていたら、ずっとこのまま撫でたくなってしまいそう。

 

Rita the Frenchieさん(@rita_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

こちらもオーナーと一緒に。

こんなに危ない体勢でも、オーナーの上ならリラックスできちゃうのがフレブル。

 

French Bulldogさん(@frenchbulldog.love)がシェアした投稿 -

 

こちらもオーナーの膝の上で、仲間ブヒと一緒にスヤスヤ。

2頭ともなるとさすがに腕がしびれてきそうではありますが、この重みも、オーナー至福の一部!

 

こちらも膝の上です。へそ天(仰向け)で足を開いて気を抜きすぎのフレブルです。これはかなりのリラックス具合。

 

抱っこされてスースー…ではなくブーブー。

運ばれていてもここまでスヤスヤ眠られていたら、信頼されているのがわかってとっても嬉しい!

 

RENRENさん(@renren201688)がシェアした投稿 -

 

「撫でられてたまらん…」といったようにペコちゃん顔でリラックス中。

間も無くスヤスヤ直前の様子、といったところでしょう。

 

Nozomiさん(@sakichi_mugi_ohagi)がシェアした投稿 -

 

最後は番外編!まさかの「ダッシュボード」の上にだらりと乗っかって眠っているフレブル。なぜここを選んだのか…さすがに赤ちゃんはこんなことしませんよねぇ。

 

🐾むっち🐾さん(@mutchi1025)がシェアした投稿 -

 

みなさんの愛ブヒも、普段はどんなにやんちゃでも寝ている時は天使の寝顔を見せてくれるはず。この寝顔を見つめるときが、明日も幸せにしてあげたいと感じる瞬間だったりします。少しでも長く一緒に過ごし、健康で豊かな生活を送らせてあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

衝撃の寝顔動画あり!フレンチブルドッグの日常おもしろ動画4選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧