2016年12月10日16,842 View

【写真32枚!】使いこなそう、英語のフレブルハッシュタグ! 〜インスタグラムで世界中のフレンチブルドッグを探してみよう〜

写真にちょっとしたコメントをつけるだけで投稿できる気軽さから、世界中で大人気のインスタグラム。世界中で人気ということは、世界中の人が投稿した画像が気軽に見られるということ。世界中の人の画像が見られるということは、我らがフレブルたちの画像もいっぱい見られるということ・・・なんて素敵なんでしょう!

今回はそんな素晴らしいインスタグラムからフレンチブルドッグが見つかるハッシュタグをともかくたくさん集めてみました。スマホやメモを片手にお楽しみください!

もでる

Model:hiro0803yama(Instagram)

French bulldogは英語でも長い!だからやっぱり略称ハッシュタグ編

日本人からするととっても長い名前に感じるフレンチブルドッグ。だからわたしたちはフレブルと省略して呼ぶことが多いですよね。英語圏でも同じように、やっぱり長いFrench bulldogは省略されて呼ばれているようです。英語圏での略称はFrenchie。では、その略称ハッシュタグ#frenchieから見てみましょう。

ハッシュタグ

 

なんと、700万件以上もヒットしましたよ!アメリカやカナダはもちろん、いろいろな国のフレブルオーナーがこのハッシュタグを使って投稿しているようです。

 

イケメンのお父さんに「カメラに挨拶して!」と言われるも断固拒否するチビッ子フレブルの動画や、

 

サンタクロースのおひげが気になってしょうがないブヒくんの画像を見つけることができました。

 

ではここからは、Frenchie系のハッシュタグをそのタグで見つけたフレブルの可愛い画像と一緒に見てみましょう。メモの準備はいいですか?

 

Frenchie + Love = #frenchielove

 

Frenchie + lovers = #frenchielovers

 

I love my Frenchie = #ilovemyfrenchie

 

@tyson_oreo_qtが投稿した写真 -

 

Frenchie + instagram = #frenchiestagram

 

instagram + Frenchie = #instafrenchie

 

Frenchie + photos = #frenchiephotos

 

Frenchie + life = #frenchielife

 

Lilyさん(@lilybluefrench)が投稿した写真 -

 

Frenchie + society(フレブル部) = #frenchiesociety

 

Frenchie + puppy(子犬) = #frenchiepuppy

 

fawn(フォーン) + Frenchie = #fawnfrenchie

 

brindle(ブリンドル) + Frenchie = #brindlefrenchie

 

pied(パイド) + Frenchie = #piedfrenchie

 

blue(グレーの毛色) + Frenchie = #bluefrenchie

 

lilac(明るいグレーや色素の薄い毛色) + Frenchie = #lilacfrenchie

 

そうだった、フレブルたちもブルドッグだった!ブル系ハッシュタグ編

日本語のハッシュタグ「#ブルドッグ」で検索するとどうしてもイングリッシュブルドッグたちの画像が多く、やっぱり日本ではブルドッグというと大きなブルドッグをイメージしがち。でも我らがフレブルもフレンチ「ブルドッグ」。英語のハッシュタグ#bulldogで検索すると、意外とたくさんのフレブルたちを見つけることができるんです。

ハッシュタグ

 

生まれてはじめて雪を見たフレンチブルドッグたちの画像や、

 

Ron Filioさん(@filiophotos)が投稿した写真 -

 

ドーナツを前になぜか戦闘態勢のフレブルたちの画像が見つかりました。

 

それでは、ブヒ系(Bull、Bully、Bulldog)のハッシュタグたちを、またまた画像と一緒にまとめて見ていきましょう!海外では意外と多い、イングリッシュブルドッグなどのおおきな犬とフレンチブルドッグの多頭飼い画像が見られるのもブヒ系ハッシュタグの面白いところかも。

 

French + bully = #frenchbully

 

bully + breeds(品種) = #bullybreeds

 

bully + love = #bullylove

 

@palmbeach_bulliesが投稿した写真 -

 

bully + lover = #bullylover

 

bully + instagram = #bullyinstagram

 

bully + stagram = #bullystagram

 

I love bully = #ilovebully

 

bully + pics(pictures,写真) = #bullypics

 

 

コウモリ耳にカエル犬?悪口じゃないよ!フレブルの面白ハッシュタグ編

最後にご紹介するのは、我らがフレンチブルドッグや愛する鼻ぺちゃ犬たちの面白ニックネームのハッシュタグです。こちらもハッシュタグで見つけた画像とともに一気にご紹介しましょう!

 

(鼻ぺちゃな顔がカエルみたいだから)frog + dog = #frogdog

 

(耳がコウモリみたいに大きいから)bat + ears = #batears

 

Kiranさん(@guccis_legacy)が投稿した写真 -

 

(コウモリ耳+ブタみたいなまんまるの体)bat + pig = #batpig

 

squishy face(くしゃっとしたひらべったい顔) = #squishyface

 

squishy face + crew(仲間たち) = #squishyfacecrew

 

 

フレンチブルドッグのハッシュタグ特集、いかがでしたでしょうか?今回は世界からフレブルを探そう!をテーマにご紹介しましたが、みなさん!ハッシュタグは検索用だけじゃありませんよ!海外、特に英語圏のインスタグラムユーザーの間では日本のように「フォローしたら挨拶をしなくちゃいけない」「コメントは絶対にお返事しなきゃいけない」等のルールはありません。みなさんも、気軽に英語でハッシュタグを付けて愛ブヒの画像を世界に配信してみませんか?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧