2016年12月10日29,359 View

【写真34枚!】フレブルオーナーが選ぶ「フレブルあるある」10選! 〜フレンチブルドッグって、暮らしてみるとどんな犬?!〜

今までにわんこと暮らした経験はあるから…わんこには慣れてるから…と思っていても、一緒に暮らすとその超個性的な振る舞いに、時に(常に?!)びっくりさせられる我らがフレンチブルドッグ。フレブルのことを本やインターネットであんなに予習したのに、書いてあったことと違う!なんてこともたくさんあります。

今回は、フレブルの意外な「あるある」や、「そもそも犬ってこんなことするの?」なことまで、フレブルオーナーが独断と偏見で選んだフレブルの「あるある」10選を集めてみました。これからフレブルを家族に迎える方も必見ですよ!

目次

  • その1:うるうるなその目、やめてー!フレンチブルドッグはおねだり上手
  • その2:見るものすべてにわくわく!フレブルっていろんなものに興味津々
  • その3:ムチムチがっちりボディなのに…フレブルって意外と機敏!
  • その4:大きな犬にも果敢に攻めて行く!(そして諦めない)
  • その5:みんなどうやって撮ってるの?フレブルの写真を撮るのって意外と大変
  • その6:寝っころがると登ってくるフレンチブルドッグたち
  • その7:座ってても登ってくるフレンチブルドッグたち
  • その8:なに考えてるの?ただいまフレブル瞑想中
  • その9:フレンチブルドッグ、ひとりじゃ眠れないんです
  • その10:今タイミング悪かった?フレブルの「写真撮ってごめんね」な瞬間
もでる

Model:@maro.ren_diary(Instagram)

その1:うるうるなその目、やめてー!フレンチブルドッグはおねだり上手

家族に迎える前からわかってはおりました、その大きなお目目。上目遣いも、きっとするだろうとは思っていましたよ。でも、でもね。なんなんですか、そのおねだり上手な小悪魔っぷりは!

「お父さんお父さん、お散歩行こうよ?」

 

@olivertwistthefrenchieが投稿した動画 -

 

「ぼくもソファーに乗りたい」

 

「そろそろご飯のじかんじゃないかな?」

 

「ぼくもスーツケースに入れて連れてって・・・?」

 

その2:見るものすべてにわくわく!フレブルっていろんなものに興味津々

大きなお目目に大きなお耳で、みんなよりたくさん見えたり聞こえたりするんでしょうか?フレブルたちはともかくいろんなものに興味津々ですよね。そしてそんな瞬間が意外なシャッターチャンス!いちばん可愛いお顔が撮れたりしませんか?

大きなテレビ画面はもちろん、

 

NEDさん(@ned_thefrenchie)が投稿した写真 -

 

こんな小さな画面も食い入るように見つめるブヒくん。

 

お散歩中にも気が抜けません。

 

「お母さんたち、何食べてるの・・・?」

 

Brunoさん(@frenchiebruno_)が投稿した写真 -

 

「それなーに?」

 

その3:ムチムチがっちりボディなのに…フレブルって意外と機敏!

筋肉質でマッチョマンな我らがフレンチブルドッグ。顔だって、そんなに機敏そうな顔をしているわけじゃないのに・・・突然見せる機敏な動きにびっくりさせられることがあるんです。

 

「ぼくについてきてよっ!」

 

「クッションなんて、嫌いだーーーーーーー!」

 

その4:大きな犬にも果敢に攻めて行く!(そして諦めない)

フレンチブルドッグと暮らしていてもう一つびっくりするのが、彼らが自分のことを小さい犬だと認識していないこと。だから、大きい犬だろうがなんだろうが立ち向かって行くんですよね・・・。見ているこっちをハラハラさせるんです。

 

「ぼくのおもちゃだもん!」

 

転んだって動じません。

 

でもその積極性のおかげで、フレブルたちはお友達作りの天才だったりもします。

 

Mr. louさん(@mr.lou_)が投稿した写真 -

 

その5:みんなどうやって撮ってるの?フレブルの写真を撮るのって意外と大変

フレブルが家族になる前は、インスタグラムや雑誌なんかで可愛いブヒたちの写真を見ていて写真撮影のイメージは掴んでいたんですよね。あれを着せてー、これをかぶせてー、この場所へ行ってー・・・うん、これでばっちり!それが実際に撮影してみると、難しいのなんの!

 

カメラを見てくれなかったり、

 

Aliさん(@realalexandrawehr)が投稿した写真 -

 

お洋服を着させたら寝っ転がって起きてくれなくなったり。

 

わっ顔がひきつってる!

 

目が光って妖怪みたいになっちゃった!

 

G I Z M 🐽さん(@ifrenchgizmo)が投稿した写真 -

 

その6:寝っころがると登ってくるフレンチブルドッグたち

どこにいてもともかくオーナーと一緒がいい甘えん坊なフレブルたち。目の前で寝っ転がったが最後、オーナー登りを始めます。

 

お父さん登り

 

お母さん登り

 

Vikiさん(@vikithefrenchie)が投稿した写真 -

 

目の前に腕があれば即まくらにされます。

 

Liamさん(@liam_dadog)が投稿した写真 -

 

その7:座ってても登ってくるフレンチブルドッグたち

寝っ転がって登ってくるフレブルたちは、もちろん椅子に座っているわたしたちにも容赦ありません。

 

「お母さんのお勉強のお手伝いをしているよ」

 

「お母さんとコーヒーブレイクを満喫中」

 

トイレに席を立つときにも注意。「おっ、トイレ?遅かったね」

 

Scot Fineさん(@scotfine)が投稿した写真 -

 

その8:なに考えてるの?ただいまフレブル瞑想中

フレンチブルドッグだけじゃなく、どの犬もそりゃボーっとすることはありますよね。眠かったり、何かを見ていたり。でも我らがブヒたちはその瞑想感がハンパないんです。ときにまるで仏僧のように部屋の隅で無になる姿は、こちらが話しかけてあげたくなるくらい。暑い夏の日のクーラー前や、寒い冬の日のヒーター前でよく発生する現象です。

無。

 

Inekeさん(@cgfm61)が投稿した写真 -

 

「ふうー」

 

「はあー」

 

Tuggerさん(@alabamafrenchie)が投稿した写真 -

 

その9:フレンチブルドッグ、ひとりじゃ眠れないんです

ゴツくてむっちりかっこいい、その見た目に反して甘えん坊な我らがフレンチブルドッグ。なるべくいつも家族と一緒にいようとします。その結果、お昼寝だって夜寝るのだって家族と一緒がいいんです。「愛ブヒと別々に寝ようとしたけど結局一緒にベッドで寝ています」なんて方も多いんじゃないでしょうか・・・?

 

「いっしょに寝てもいーい?」

 

Jade Ingramさん(@jade_ingram87)が投稿した写真 -

 

「ぼくもいっしょにベッドで寝る!」

 

「おねえちゃんといっしょ・・・むにゃむにゃ・・・」

 

KHEMさん(@n.khemfrench)がシェアした投稿 -

 

お昼寝も、パパといっしょ。

 

こちらは多頭飼いさんにはおなじみの光景ですね。

 

その10:今タイミング悪かった?フレブルの「写真撮ってごめんね」な瞬間

最後の「あるある」は、もうこの顔だからしょうがない!しょうがないんだけど、あれ、今怒ってた・・・?と聞きたくなるような写真の中の愛ブヒのむっつり顔。写真を撮ってるときには気付かなかったけど、あとで見たらすっごい怒ってるじゃん!・・・いやいや、これこの子の真顔だわ!そんな瞬間、みなさんも一度や二度三度、経験していませんか・・・?

 

「メリークリスマス(真顔)」

 

「このベッド、とっても快適だよ(真顔)」

 

「ハイチーズ(真顔)」

 

PetRebootさん(@petreboot)が投稿した写真 -

 

 

いかがでしたか?フレブルあるある10選、素敵なフレンチブルドッグの写真といっしょにご紹介させていただきました。他にもたくさん共感できる「あるある」が見つかりそうですが、でもやっぱりフレブルオーナーに一番共感していただける「あるある」は、「フレブルといっしょの暮らしは毎日が楽しい!」ですよね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧