2018年7月27日5,029 View

冷んやりがキモ!フレブルの夏はこう遊ぶ

今年の夏は記録的な猛暑で、埼玉県の熊谷市では41℃という国内最高気温を記録しました。毎日暑い日が続きますが、そんな夏も過ぎてしまえばきっと一瞬のできごと。一度きりしかない今年の夏!工夫しながら全力で楽しむフレブルたちの姿をご紹介します!

フレブルの定番!夏の水遊び

フレンチブルドッグ水

Model:@ulala_garm(Instagram)

フレブルにとって夏のアクティブの定番ともいえる水遊び。ふだんは水が苦手でも、夏だけは楽しんでいる!なんて子も多いのではないでしょうか。

まずは、水遊びで夏を満喫するフレブルたちの様子から!

 

さっそく、ひるむことなく激しく水浴びをするフレブルを発見!

まだ水がためられていないため、プールがふにゃふにゃ…でも待てないせっかちな愛ブヒにはこうだ!

 

gegekokoさん(@gegekoko72)がシェアした投稿 -

 

名付けるとすれば「水を食らうブヒ」。勢いのある水にも負けない姿にあっぱれ。

顔にかかっても気にしない!

でも食らったお水のぶん、この後お手洗いが近くなったことは内緒です。

 

こちらは2頭で仲よく川遊び。貴重な水中のブヒかきにご注目です。すーいすい「水の中でも余裕よ〜」と華麗な足さばき。

フレブルは泳ぐことが苦手だと思っていましたが、水中ではこんなに上手に水かきをしていたなんて知らず…大変失礼致しました。

GoProを使って撮影されたそうで、ブヒかき見たさに我が家にも1台欲しくなっちゃいますよね。

 

海にやってきたフレブルたち、フレブルいっぱいのボート通称「ブヒボート」のお披露目です!みんなでバランスをとることが倒れない秘訣です。

大きいフレブルが動くと…ああ!危ない!なんてことも。

スライドして3つ目の動画を要チェック!

 

Noriko Kanekoさん(@abe_gacha)がシェアした投稿 -

 

ボートだけに終わらずサーフィンもしちゃいますよ!

ご存知の通りフレブルは楽しい遊びが大好きなので、波乗りだってお手のもの。渋い表情がたまりませんね。真剣な証です。

熱中症にはならないように、休憩は適度にとりましょうね。

 

夏だもん、お祭りへ

マットやコットのポケットに保冷剤をたくさん仕込んで、夏祭りもクールに楽しみます。

こちらは京都の祇園際にて。そんな有名なお祭りの中、愛ブヒは大人気だったとか。

「当たり前でしょ?」と得意げにこちらをちらり。甚平を着ておしゃれしてきた甲斐があったね!

 

ma_halomamaさん(@ma_halomama)がシェアした投稿 -

 

食べて涼む

お部屋で夏の食を楽しみながら涼むことも良いですね。

キュウリやオクラなどの夏野菜には体を冷やす効果があり、旬のものは栄養価も高いのでおすすめです。

でもお野菜はお腹が張りやすいのでよーくもぐもぐして食べましょう。こちらのフレブルはお上手です、お手本になりますね!

 

Boony's & 母よしこさん(@yoshiko_habi)がシェアした投稿 -

 

なんだかんだやっぱり家がいちばん

最後はこちら。涼しい部屋ってやっぱり最高!たくさん外で遊んでも、結局家にいるとほっとするのはみんな一緒です。

お散歩へ行けない日は、いつもの何倍も撫でて愛してあげることも大切かも。

 

こたろう🐽ママさん(@kazumi4483)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

フレブルは暑さが得意ではありませんが、前向きに楽しんでいましたね。

熱中症にはくれぐれも注意して、この猛暑を乗り切りましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグの水活!(泳ぐの得意じゃないけど)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧