2018年8月24日6,969 View

フレブルたち、気を抜きすぎかよ!

今年の夏は異常気象…毎日うだるような暑さが続いています。

外に出ることさえ億劫になる人も多かったと思いますが、モチロン我らがフレブルも

その一味であって…。

今夏大量発生した「気を抜いたフレブルたち」を確認してみましょう!

この暑さだからしょうがない!気を抜くフレブルたち

いわゆるヘソ天中なこちらのフレブル。もはや何もやる気が感じられません。

パッと見ると、布団に埋もれているだけのように見えますが

よく見ると、オーナーに足を乗せているだと…!

 

PEPÉさん(@pepe_legraham)がシェアした投稿 -

 

はい、お次はこちら。

雰囲気的にきっと、エアコンがキンキンに効いたお部屋なのでしょう。

フレブルが寝ているこのクッションは、巷で話題の、いわゆる「人をダメにするクッション」のように見受けられます。

まさに「犬も」ダメにされてしまったというのか…!しかし、その姿は完全に人でしかない。

 

ルークさん(@luke.618)がシェアした投稿 -

 

やっぱりフレブル強し。パピーであってもこの通り、車で移動中であっても平気のへそ天です。

ペロッと舌まで出しちゃって…グゥかわかよ。

でも、揺れる車内なので気の抜きすぎには気をつけてね!

 

ebiさん(@frenchbulldog_barong117)がシェアした投稿 -

 

こちらは、運動後の様子。そりゃこの暑い中運動したらそうなっちゃうよね。

と言いつつも、これって本当に犬がくつろぐ姿なのでしょうか…(個人的にはお腹の丸みがツボ。)

 

mikarinさん(@dayon.1998)がシェアした投稿 -

 

こちらは、French Bulldog Lifeでも何度か取り上げた工房「ゆとり炉」さんの、並べられた作品の後ろでくつろぐフレブル。

手前にある作品の真似をしたかったようですが…ご覧の通り。

上には上を行くのがフレブル。

 

Miho Fujiさん(@3.fuji)がシェアした投稿 -

 

雨が降ればお外にも出られません。がしかし、そのくつろぎ方はどうなのよ。

まるで居間のお父さんみたいじゃないか!

 

原 丸男さん(@maruo_hara)がシェアした投稿 -

 

ほっぺをひっぱられても、とにかく眠気には勝てないのもフレブル。

少しは警戒心というものを見てみたいものです、ホントに。

 

もう、吹き出しそうなほどにされるがまますぎ。

もう…これだからフレブルは可愛くて困っちゃう!

 

프블리💕さん(@f_vely)がシェアした投稿 -

 

これ、絶対に「うへー。オーナーの上ゲット〜」って言ってるはず。

オーナーの上は、フレブル一番の安心ポジションだもんね。そりゃくつろいでしまうよね。

 

kotaroさん(@kota_0305)がシェアした投稿 -

 

「自動ドアってつめたくていいんだよねー、おすすめー。」

っていう言葉を、是非ドアに貼ってある吹き出しのシールに書き足したい…

 

Copper The Frenchieさん(@copper.frenchie)がシェアした投稿 -

 

まじかよ!っていうレベルでベターっと伸びているフレブル。

こんなに伸びちゃうなんてちょっと驚きですが、彼らなりに、それぞれの(ちょっと不思議な)リラックスポーズがあるんですよね。

 

Ozon the French Bulldogさん(@ozon.frenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブルって意外と軟体なのですが…こちらのフレブルは、めちゃくちゃ体がかたそうで、ちょっとニヤけてきます。

 

hachi♡mofu♡toraさん(@hachi.mofu.tora)がシェアした投稿 -

 

ええ。フレブルだって犬ですから、物思いにもふけます。

タイトル「ぼんやり。」

 

ジュースを飲み干しバタリなフレブル。

「あーもう無理。あちぃよー。」まさに人間の子供です。

 

Alfieさん(@alfie_the_fawn_frenchie)がシェアした投稿 -

 

こちらは鼻ぺちゃ族の親戚、パグちゃんですがかわいいのでご紹介。オーナーの手がパグちゃんの顎置きです。

この気の抜き方、かわいい。

 

Ten&Kumaさん(@asuka.n0620)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?多分、どこのお宅のフレブルもこんな風に…いやこれ以上にだらだらと過ごしている子も多かったと思います。

やっと、ほんのすこしだけ秋の気配も感じ始めて間も無くフレブルが元気を出す時期も近づいてきていますね!

あとすこしだけ我慢して、涼しくなったら目一杯遊ばせてあげましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

フレンチブルドッグの注意事項「熱中症」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧