2018年9月9日8,598 View

フレブルと小さな冒険!ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ

今回は、French Bulldog Lifeはじまって以来の一風変わった試み。PR担当のフレンピーが、お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の中川パラダイスさんと小さな冒険に出かけてきました。

他のメディアでは見せない、中川パラダイスさんの自然体な姿も必見。

インタビューもありますので、最後までお見逃しなく!

目次

  • お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』
  • 中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ!
  • フレンピーと小さな冒険に!
  • 『中川パラダイスとフレンピーの、小さな冒険』
  • 中川パラダイスさんインタビュー
  • 絶賛、オファー受付中!
  • あとがき…
  • 中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)

お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』

出典:吉本興業

「THE MANZAI 2013」で見事優勝を果たし、最近は政治などの社会問題も漫才に取り入れている、お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』。

 

ボケを担当する村本大輔さんは、近年アメリカスタンダップコメディに魅了され、定期的なスパンで渡米しています。2018年も9月から2ヶ月にわたり海外へ。

 

もともとコンビ別々で活動することも多かったウーマンラッシュアワーのおふたりですが、村本さんが渡航中の2ヶ月間(2018年9月6日-10月31日)は当然コンビ活動ができません。

 

驚くことに、その間相方の中川パラダイスさんのスケジュールは白紙気味に…!そこでパラダイスさんは、ある種無謀ともいえる挑戦に躍り出ました。

 

中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ!

中川パラダイスさんは、相方の村本さんが渡航中の9月6日〜10月31日までの真っ白なスケジュールを皆さんのご依頼で真っ黒に変えよう!という企画をスタートさせたのです。

 

その名も、『中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ』。

 

驚くことに…部屋のお片づけ、一緒にランチ、トイレ掃除、犬の散歩などなど…なんでもやります!とのこと。

 

Twitterでつぶやいた途端瞬く間に拡散され、わずか2日で120件のオファーが舞い込んだそうです。

 

フレンピーと小さな冒険に!

ウーマンラッシュアワー,中川パラダイス

我々FBL編集部もすぐに依頼。French Bulldog LifeのPR担当フレンピーといっしょに「小さな冒険に出てほしい」と依頼したところ、快くOKしてくださいました。

 

そして…大変ありがたいことに、今回の2ヶ月チャレンジ“最初”のお仕事にしていただきました!

 

ここからは、中川パラダイスさんとフレンピーの小さな冒険がはじまります。

 

『中川パラダイスとフレンピーの、小さな冒険』

日本を震撼させた記録的な猛暑がチラつく9月某日ー。

 

約束の場所で待ち合わせるやいなや、中川パラダイスさんに心を許すフレンピー。小さな冒険の兆しは良好。

数年前まで短頭種仲間のチワワと暮らしていたパラダイスさんは、フレンチブルドッグとの付き合い方も上手。

 

さっそく腰を据えて、暑さを気遣ってくれる。

 

怪しいトンネル

まず向かったのは、怪しげなトンネル。緑のベールをまとった入り口は、“あの不思議な町”に抜けそうで心が踊る。

 

トンネルの中は不思議と涼しくて、怪しさがいっそう際立つ。

 

トンネルの向こう側

いっしょにトンネルを抜ける。反対側は、緑に包まれた入り口と違って真っ赤に塗装されていた。

 

トンネルには『料理』の文字が。「料理屋さんがあったの?」なんて、ナチュラルに会話がはじまる。

 

穏やかな線路沿い

トンネルを抜けると、目の前には線路が。

東京から少し離れたこの場所は、電車の本数もちょっぴり少なくて、穏やかな雰囲気。

 

願いを…

近くに、ひっそりと佇む神社を発見。知る人ぞ知るパワースポットとしても有名なここは、頰にあたる空気が少しだけ冷たくて神聖な場であることがわかる。

手を合わせて、それぞれに何を祈ったのだろう。

 

「お水はありますか?」

まだまだ暑さが残る9月の初旬。小さな冒険をつづけていると、暑くなってきた様子のフレンピー。

 

パラダイスさん自ら「水飲むか?」とフレンピーに声をかけ、ちょっと長めの休憩。

 

お互い同じものを見つめ、ますます加速して距離をちぢめてゆくふたり。

 

小さな冒険の、終わり

小さな冒険も、そろそろ終わりを迎えるころ。

 

すっかりパラダイスさんに心を許したフレンピーは、お別れが名残惜しい様子。

 

大丈夫、きっとまた会えるよ。そう心に誓った瞬間。

 

そして、冒険はつづく…?

 

 

中川パラダイスさんとフレンピーの小さな冒険は、お互いに終始ごきげん。頭はそれほど良くないけれど、そのぶん人の感情に敏感なフレンピーは、好き嫌いも激しめ。

 

犬と暮らした経験がある中川パラダイスさんはフレンピーにもとっても優しくしてくださって、それを何より感じとっていたのはフレンピー自身のようでした。

 

この場をお借りして、素敵な時間をありがとうございました!

 

中川パラダイスさんインタビュー

ここからは、『中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ』にまつわるインタビューをお届け。およそ120件のオファーには、変わったものもたくさんあるそうで…?

 

2ヶ月チャレンジが始まって、どんなお仕事をされてきましたか?

「じつは、これが一発目なんですよ。ちょうど昨日相方の村本が海外に行ったんでね。一発目がこのお仕事で、なんかよかったです(笑)2ヶ月チャレンジが始まってからは、それだけをやりたいんですよね。ゆうても2ヶ月なんで、できればテレビとかいただいたお仕事も断って2ヶ月チャレンジに集中したいというか。その方がおもしろくないですか?でも会社的にはそうもいかないみたいなんで、テレビとか他のメディアのお仕事も平行しつつ、スケジュールを埋めていってる感じですね。」

 

そもそも、なぜ2ヶ月チャレンジをしようと思ったんでしょう?

ウーマンラッシュアワー,中川パラダイス

「コンビって、もともと一緒に活動していないとスケジュールが空くことがよくあるんですよね。今回村本が2ヶ月間海外へ行くってなって、もうスケジュールがガラガラになって。吉本にスケジュール埋めてくれゆうても、なかなか難しいじゃないですか。なら自分で動くわぁゆうて。でも個人でやりとりするのもあれなんで、オファーしていただいた方とのやりとりはマネージャーがしてくれてるし、ちゃんと会社を通してる形になりますね。」

 

どんな方からのオファーが多いですか?

「一般の方が圧倒的に多いですね。今度東大生5人集めて宅飲みするんですよ!あとはね、日帰りでダイビングとバーベキューするんで一緒についてきてくれませんか?とかもありましたよ。獅子舞の団体があるんですけど、獅子舞の中に入って一緒に踊ってくれませんか?ていうオファーもありました。なんか楽しそうでしょ?(笑)

一緒にディズニーランドに行きましょうとかもありましたねぇ。全然いいんですけど、並んだ時の会話とか気まずそやなぁとは思いますけどね(笑)あとは他事務所の芸人さんからライブのオファーをいただいたりもしました。チェリー吉武さんていう、最近「たんぽぽ」の白鳥さんとご結婚された方がライブをするらしくて、それのゲストとして呼んでいただきました。メディアのオファーもいただいてて、ラジオ出演が決定したりもしましたしね。」

 

他に気になるオファーはありましたか?

「ぼく、オードリーの春日さんと仲良くさしてもらってるんですけど、春日さんのことを話してくださいとかもありましたよ。春日さんのプライベートが知りたいですって。ぼくは全然問題ないですけど、春日さんがおもしろくないことに気づかされるけど大丈夫ですか?とは思いますけど(笑)幻滅しますよって(笑)」

 

本当になんでも受け入れていらっしゃるんですね!

「もうほんまに何でもやるつもりでいますね。どんなオファーが来るかも楽しみなんですよ。この値段でこれくるかーっていうね(笑)ここではいえないですけど、ちょっと危険なものとか破格のオファーもありましたからね。みなさんがオファーの内容を決めてくださるんで、それを見てるだけでも楽しい。でもあれですねぇ、海外旅行へ一緒に行きましょうとかあったら嬉しいですよねぇ。お金もらえて海外旅行に行けるなんて最高じゃないですか(笑)

ウーマンラッシュアワー,中川パラダイス

今回の2ヶ月チャレンジは3,000円〜受け付けてるんですけど、どんな方でもオファーできるようにさしていただいたんです。高校生とか、お金を自由に使えない主婦の方とかね。もうほんまに仕事選ばずにやっていきたいですね。しんどくないと、おもしろくなくないですか?犬の散歩でも一緒にお食事するでも、なんでもやりますんで。10月31日まで、今もオファーを受け付けています!」

 

絶賛、オファー受付中!

『中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ』は、Twitterでオファーを受付中!(実際にお仕事ができるのは10月31日までです)

 

だれでもDM(ダイレクトメッセージ)が送れるようになっているので、ぜひ依頼をしてみてはいかがでしょうか?

 

★『中川パラダイスの2ヶ月チャレンジ』公式アカウント

 

 

今回の2ヶ月チャレンジの出来事については、後々トークライブを開催して披露したいと語る中川パラダイスさん。

あなたの考えたオファーが、エピソードトークとして披露されるかも!?

 

あとがき…

ウーマンラッシュアワー,中川パラダイス

「パ〜ラダ〜イス」のギャグでおなじみの中川パラダイスさんですが、じつはネット配信動画やラジオだけで披露されるダークでピンクな裏の顔も。

 

今回は、それらともまた違った一面を拝見したくて、あえて冒険という形にし、できる限り素の表情を引き出せるようにしました。

 

中川パラダイスさん、この度はフレンピーの小さな冒険にお付き合いいただきありがとうございました!

そして、一発目のお仕事に選んでいただけたことを心より感謝しています!

 

 

中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」のツッコミ担当。

最近では、アニメ声優をめざして声優学校にも通っている。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【新連載】モデル田中美保の、フレブルライフ[Vol.1]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧