2019年4月11日4,253 View

ヤー!「#竜兵会」に入ったフレブルたちが反則的かわいさ

インスタグラムでは“#竜兵会”というハッシュタグで、お笑い芸人上島竜兵さんにちなんだほっかむり写真を投稿するのがワンコをよく目にします。しかしなぜかフレブルオーナーさんが多いよう。お気持ちわかります…ブヒ顔に手ぬぐいって、妙に似合ってしまうんですよね。

台風に備えてほっかむり

タイガーブリンドルのろくちゃんは、台風が来るというのでほっかむりしています。台風をやっつけてくれるのかな? 普段、オーナーさんがもう1頭のフレブルはなちゃんと一緒に撮ってくれる写真は、とてもおしゃれで素敵。それなのに、手ぬぐいをかぶると急に和の雰囲気が似合ってしまうろくちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナロク/hanaroku👅👀さん(@hanarokugram)がシェアした投稿 -

 

気合をいれて稲刈りのお手伝い

この柄は『豆絞り』といい、古くから日本に伝わる絞り染めの模様なのですが、さきほどのろくちゃん同様、ぷりんちゃんも首にかけた豆絞りの手ぬぐいが似合ってしまうブヒちゃん。これから稲刈りだそうです。がんばってお手伝いしようね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@buhi_lifeがシェアした投稿 -

豆絞りには牛乳ビン底メガネが激しく似合うのです

たたでさえ豆絞りが似合うフレブルですが、さらに牛乳ビンの底みたいな分厚いまん丸メガネまでそこに加わると、もう最強のおもしろさ! それが2頭って…こんなのズルすぎーーー! まろ&れんちゃん、これでも女の子なんですよ…!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAMさん(@maro.ren_diary)がシェアした投稿 -

お風呂上りでさっぱりしています

この写真を見て「いい湯だな♪」と歌ってしまう人はたぶん昭和生まれ? 公衆浴場で手ぬぐいを頭に乗せるのは、他の人のものと混同しないため、湯船に入れないためなど何点か理由があるようですが、濡らしたタオルを頭に乗せると「のぼせ防止」になるそうですよ。とらちゃんとあじゅちゃんは…似合っていればなんでもヨシ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m✼さん(@ta_cottoncandy)がシェアした投稿 -

 

パンダ柄のほっかむりでお風呂中

エンジェルさんの手ぬぐいは、綺麗なブルーのパンダ柄! こちらもお風呂中です。温かくて気持ちがいいのか、とてもおとなしくしているそうです。ほっかむりを嫌がらない子はこのスタイルにしておくと、跳ねた水などが耳に入る心配もなくて一石二鳥ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天使とエンジェル♡さん(@take_to_angel)がシェアした投稿 -

 

このお酒おいしいんですよ

「お客さん、いかがですか? ボトルキープしちゃいます?」とか言ってそうな丸男さん。微妙にやる気のない表情が、むしろまったり気分を盛り上げているような気がします。お休みの間はオーナーさんの晩酌に毎日おつきあいしたのでしょうか。飲みすぎには注意してくださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原 丸男さん(@maruo_hara)がシェアした投稿 -

 

日本に古くからある手ぬぐいですが、綿100%の生地は肌ざわりもよく、最近のものは綺麗な色や柄が豊富です。薄い生地なので濡れてもすぐ乾くし、大きさも手ごろで、実はとても使い勝手がいいんですよね。

 

「新しいうちは色落ちしやすいので単独で洗う」、「端のほつれは自然になくなる」など、少し注意するだけで大丈夫。1枚でおしゃれの雰囲気をガラっと変えてしまう手ぬぐい、かわいい柄を見つけたら、ぜひブヒちゃんに使ってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オソロだと可愛さ2倍!オーナーや兄弟と「リンクコーデ」するフレブルたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧