2018年11月8日6,064 View

フレブルのリラックスタイムを覗いてみた!

毎日お散歩にご飯に?忙しい毎日を送っているフレンチブルドッグたちが、いつもご機嫌な理由を考えてみました。彼らを見ていたら、みんな適度にリラックスする時間を大切にしていました…!上手にストレスを発散することが秘訣なのかもしれません。

今回はそんな息抜き上手なフレブルたちのリラックスタイムを覗いてみます!

外におでかけしてリフレッシュ!

ワンコOKなカフェにオーナーとお出かけ!お家もよいけれど、たまにはお洒落なカフェでゆっくりしてリフレッシュタイムです。鏡に映る似ている子は…なんて思っているのか手を伸ばすプラムさん、横顔も美人さんですよね!外を歩いている人たちにも大人気間違いなしです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

日向ぼっこ中…光合成でよい酸素を蓄えてエネルギーチャージしていますね。紫外線は適度に浴びることでビタミンDが生成されて、骨が強くなる効果がある…なんて難しい話よりも、思わず白目になるくらい気持ちよいみたいなのでそっとしておいてあげましょう。なによりも心が元気なことが大事ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんずママさん(@buhianzu)がシェアした投稿 -

 

お家でリフレッシュ〜

お花に癒される日もあるみたいです。まるで高級な絵画かと思えるくらいに絵になっていますよね!実際、部屋に植物を飾ることによってセラピー効果があるといったデータもあります。次の休日には愛ブヒとお散歩しながらお花屋さんに行ってみるのはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

オーナーにお手伝いしてもらって朝のストレッチ。体を動かすこともストレス発散になります!「ちゃんと見ててね〜」の目線をちらりと送ってくるブッチさんに朝からメロメロです。(スクロール3枚めにご注目です!)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

 

あれ?ハロウィンのおばけ仮装…?ではなく、フレンチブルドッグでした。ゆっくりパックして心もお肌もぷるぷるになっちゃいます。スキンケアの時間は美意識の高いフレブルたちには大切なリラックスタイムなのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tofu the frenchieさん(@tofu_frenchiehk)がシェアした投稿 -

 

究極は食べて寝ること!

腹が減っては戦ができぬ…オーナーお手製のごはんがおいしそう!お花のようなお麩をトッピングしてあって、まるでレストランの食事みたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinacoさん(@55kinaco)がシェアした投稿 -

 

なんだかんだ言ってもやっぱり寝ることがいちばん!睡眠不足はストレスのもと、お顔がつぶれるくらい深ーい眠りをとりましょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nozomiさん(@sakichi_mugi_ohagi)がシェアした投稿 -

 

みんなおでかけしたり、お家でのんびりしたりと、上手にリフレッシュしていましたね。すぐにマネができそうなものが多くて勉強になりました。こまめに発散して愛ブヒとご機嫌な毎日を過ごしていきましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグの、ごきげんヨガライフ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧