2018年11月19日4,322 View

身だしなみを整えるフレブルたち〜ヤル気少なめ〜

基本的に室内飼いのフレンチブルドッグは、人間と生活空間を共にするせいか、身だしなみもきちんと整えてもらっている子が多いようです。どんな風にしてもらっているのでしょうか?ちょっと見せてもらいましょう。

お着替え途中で失礼します

いまどきのフレンチブルドッグは、もはやお洋服を着ているのが基本。なによりかわいらしいし、暑さ寒さからワンちゃんを守るためにも、お洋服を着せているオーナーさんは多いでしょう。この写真でぽんちょさんが着ているTシャツは、なんと人間用のベビーサイズだそうです。後ろ前に着せると、ちょうどいいとのこと。コストもあまりかからずに、おしゃれのバリエーションを広げられるなんて、いいアイデアですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽんちょ♡mamaさん(@pon_pon_poncho)がシェアした投稿 -

 

朝のお手入れは念入りに

プラムちゃんは毎朝、蒸しタオルでお顔を拭いてもらっています。目ヤニもきれいに取ってもらって、とても気持ちよさそう。まるで人間のようにおとなしくしてくれていますね。オーナーさんとのスキンシップも嬉しいのかもしれません。最後は鼻にクリームを塗ってもらって、お手入れ完了。このさっぱりしたお顔を見てあげてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

お風呂、爪切り、耳掃除。全部お父さんにしてもらったよ

お風呂が大好きな子は多いですが、すてきちゃんもそのうちの1頭のようです。お風呂ついでに爪切り、耳掃除まで、全部お父さんにしてもらいました。耳掃除はフレブルにとっても気持ちいいのか、なんだかうっとりしているようにも見えます。大好きなお父さんにしてもらえて、大満足のすてきちゃんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haruさん(@haru1005k)がシェアした投稿 -

 

まったくやる気のないお着替えのブッチさん

今日のブッチさんは、まったくやる気なし。お風呂から上がってひとしきり暴れた後、スイッチが切れてしまったようですが、「仕方なく着てやるか」といった感じのこの表情がなんとも言えません。着替えが終わった後の「え?オレいつの間に着替えたの?」なお顔も面白い。普段のブッチさんは元気いっぱいの甘えん坊なので、ご心配なく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BUTCHさん(@akire1127)がシェアした投稿 -

 

歯磨き途中で居眠り

ハルちゃんは、自分で上手に歯磨きできていますね。とってもお利口さん!オーナーさんがシャカシャカした後に歯ブラシを渡すようですが、どうやったらこんな風に自分でしてくれるようになるのでしょう?途中で眠くなってしまって、居眠りしている姿もかわいいです。歯ブラシを食べてしまわないように気をつけてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K.KAZAMAさん(@koarapurin8hito)がシェアした投稿 -

 

人間がするのと同じように、お着替えや歯磨きをするフレンチブルドッグたち。見ているうちにブヒちゃんたちの表情まで人間のように思えてくるから不思議です。嫌がらずにされるがままになっている子が多いのも、オーナーさんたちの愛情をきちんと受け止めてくれているからでしょうね。癒される写真の数々、どうもありがとうございました。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんフレブル、初めてのお風呂!見ているだけで緊張しちゃう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧