2018年11月12日3,929 View

シニア犬が集合!フレブル「#お達者くら部」のみなさん

「#お達者くら部」のハッシュタグはご存知ですか?オーナーと長い年月を過ごしたシニアブヒは、若い犬にはない魅力がたくさんあります。

今回は、シニアでも元気に過ごす「#お達者くら部」のみなさんをご紹介しましょう。

子守りでヘロヘロ

体重19キロとフレブルにしては大きいサイズのくうちゃんですが、老体ではさすがに子守りは堪えます…。ほぼ同じぐらいの大きさに成長した姪っ子ちゃんが、GWに遊びに来てくれました。姪っ子ちゃんは嬉しそうに乗っかってますが、くうちゃん、顔がお疲れですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ayamo28がシェアした投稿 -

 

押すな、押すなよ…

滑り台の上でスタンバイOKのアイちゃん、やる気満々ですね。まだまだ若い者には負けません。写真も上手に撮ってもらっていますが、そんなに高くない滑り台だそうなのでご安心を。このあと、上手に滑ったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yayoichangさん(@yayoichang)がシェアした投稿 -

 

ついついやっちゃうエア水かき

こちら、もうすぐ9歳のふくちゃんは、ごらんのとおりのエア水かき。高速でがんばっています。一生懸命やってる姿はかわいらしいけど、そろそろ泳がせてあげてくださいー。ふくちゃんは同じくシニア犬のボストンテリア、たまちゃんと仲良し姉妹。2頭とも長生きしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまふく母さんさん(@tamafukumama)がシェアした投稿 -

 

かまってほしくてガン見

パンチくんは12歳のシニア犬。10歳違いのじんべえと穏やかに暮らしています。この写真は朝からかまってほしくてガン見の1枚。無言の圧を感じますね。元気に過ごせる時間は限られているからと、一日一日を大切に暮らしている様子のオーナーさん。少しでも長く、一緒の時間を楽しめますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gankichi 🇯🇵 👣さん(@gankichi)がシェアした投稿 -

 

シニア犬の魅力あふれる渋い一枚

こちらのNANAちゃんも12歳。シニア犬の魅力がいっぱいつまった、とてもいい写真ですね。実はNANAちゃん、残念ながらこの写真が投稿された8日後に虹の橋を渡ってしまったそうです。体調が思わしくなくなってからも、最後までいろんなことを楽しんだNANAちゃん、家族のみんなにたくさんの幸せをプレゼントして、今頃は虹の橋の仲間たちと元気に駆け回っていることでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無有無さん(@muumu_1200c)がシェアした投稿 -

 

幼いころはやんちゃだったワンちゃんも、歳をとってくると少しずつ落ち着いてきて、その分家族のみんなとゆったりした時間を過ごせるようになります。いろんなところをケアしてもらいながら日常を楽しむ#お達者くら部のみなさん、これからもマイペースで元気に過ごしてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてください!

シニア犬におすすめのトレーニング〜フレンチブルドッグ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧