2019年5月16日16,669 View

【実験動画】自由だ!初めて「フリーで留守番」をしたフレブル。その行動に胸が締め付けられる

いつも留守番の時はサークルの中というだいごくん。ためしに、フリーでお留守番させてみました。「え! サークルが開いてる!」突然の自由に、だいごくんはどんな行動を取るでしょうか? 隠しカメラで撮影してみました! その行動に、思わずキュンとして、切なくなります…。きっとオーナーさんも、この動画を見たらだいごくんを抱きしめたくなったに違いありません!

え?なに?部屋を見回し自分の状況を確かめるだいご

オーナーがお出かけしました。サークルに入って、「いってらっしゃい!」だいご的にはいつものことですので、サークルの中で遊んでいます。待っていれば帰って来てくれるし、寂しくないもん。しばらくそんな様子で過ごしていただいごですが、ふとサークルの出入り口が“開いたまま”であることに気付いてしまいました。このあと、サークルから出た直後の“左右確認”が本当に可愛らしいので、ぜひみてください…!

 

「誰も…いない? えっ、でもサークルが開いてるってことは、留守番じゃないんなんだよね? なのになんでママやパパがいないの?」

とりあえずオーナーを呼んでみたり、ずっと部屋の中を歩き回ったりしていますが、最後はしゃがみこみ、寂しくて遠吠えを始めてしまいます。

「なんで誰もいないの? 僕、寂しいよー」




出典:DAIGO20110326(YouTube)

楽しめないお留守番になっちゃった

結局、そのままお昼寝を始めただいご。目覚めてもオーナーの姿がないので、また寂しそうに呼んだりしています。どうやらだいごにとってこれは“自由に遊べる時間”ではなく、「オーナーさんがいない寂しい時間」になってしまったようで、自由を満喫して遊ぶどころではないのです! なんておりこうなフレブルなのでしょうか…。

誰にも言われないのにサークルの中に戻ってみたりして、普段からしっかり訓練されていることがわかりますよね。




出典:DAIGO20110326(YouTube)

 

わんちゃんによっては、こんな「実験」をすると大暴れする子もいますし、だいごのようにとにかく寂しくなってしまうわんちゃんもいます。本当に性格が出る実験でした。こういった自由なお留守番の回数が増え、慣れてきたら違うかもしれませんが、だいごはいつものお留守番が落ち着くのかな? オーナーさんが帰ってきたら、たっぷり甘えさせてもらいましょう。お部屋を荒らさなかったこと、褒めてもらおうねー!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お留守番中のフレブルは何してる?どう過ごす?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧